「ブラックフレイム」刺繍入り・デニムシャツの「着こなし方」を考える。 ・BLACK FLAME〈コーディネートと商品レビュー〉



・「ブラックフレイム」のデニムシャツを、夏は「バイカーテイスト」に着こなしてみる。

ブラックフレイムのデニムシャツ



〈最終更新日・2019/08/21〉


 こんにちは。リョースケです。

今回はBLACK FLAME(ブラックフレイム) 刺繍入りのデニムシャツ」の商品レビュー&夏コーディネートを考えていきます。
 

こちらの「ブラックフレイム」のデニムシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

 こちらのデニムシャツで「41点目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ



1.商品レビュー



 まずはブラックフレイムのデニムシャツの商品レビューをしていきます。

フロントやバックに刺繍が入っているデザインで、ブランド初期ののアイテムになります。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル



・ブランド ━ ブラックフレイム

・カラー ━ 濃紺

・購入した時期 ━ 5年以上前

・最後に使用した時期 ━ 2年くらい前

・サイズ感 ━ タイトに着用



 続いて細部を見ていきます。


たくさん刺繍が入っているので、無地のデニムシャツとは全く印象が異なりますね~。
昔、バックボーンの洋服が好きだった頃から、こういったデザインはすごく好きです。

こういった刺繍がバイカーっぽいデザインな気がします(バンソンとかに似ているような)










2.コーディネート



 デニムシャツの刺繍がバイカーっぽいデザインなので、「バイクに乗る時のイメージ」でコーディネートをしてみました。

・コーディネート・1



まずコーディネート1では、デニムシャツと似たようなカラーのスキニーデニムで合わせてみました。シャツのインナーは無地のVネックのTシャツにしてみました。

バイカーっぽく、シルバーのウォレットチェーンも付けてみました。


・パンツ ━ ナノユニバース

・VネックのTシャツ ━ ノーブランド


コーディネート 1



・コーディネート・2


 続いてコーディネート2では、ヒッコリーストライプのブッシュパンツで合わせてみました。

見えにくいのですが、パンツのカラーはネイビー×ホワイトです。
こういったデニムシャツにはワーク系のアイテムも合うかと思います。


・ブッシュパンツ

・ブランド ━ バックボーン

・シルエット ━ 太目のブーツカット


コーディネート 2


3.断捨離する理由


個人的になんですが「夏にデニムシャツ」を着なくなったんですよね~。

こちらは生地もしっかりとしたデニムシャツなので、熱がこもるというか「夏には暑い」んですよね。

毎年、ものすごく気温が高いので、夏にデニムのシャツを着用することがなくなりました。
昔は夏でもデニムシャツを着用していたんですけどね~。

最近の夏は気温が高すぎて、ここ2,3年は薄手のシャツばかりになりました。
そんな感じで着用機会がほとんどなくなったので売却することにしました。






4.まとめ



ブラックフレイムは10年近く前から買っているブランドなのですが、こちらは初期のアイテムになりますね。

今はストリート色が強いアイテムをメインにリリースされているような感じですが、初期のアイテムは、ファッション雑誌「RUDO」のような、ワークやバイカーっぽいアメカジテイストのアイテムもたくさんリリースしていましたね~。

初期のアイテムの特徴は、やっぱ「刺繍」ですかね。


ブラックフレイムの旧タグ

ということで今回はBLACK FLAME(ブラックフレイム) 刺繍デニムシャツ」の商品レビューと夏コーディネートをしてみました。


初期のブラックフレイムは、他にも長袖のデニムシャツなんかも持っています。
また、秋ころに商品レビューしていきたいと思います。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にもブラックフレイムの系列ブランド「Xfrm(トランスフォーム)」「of  the  neige  style(オブザネージュスタイル)」等のブランドもコーディネートをしています。

その他、「ナイキ」、「アディダス」、「リーバイス」、「FUGA(フーガ)」なんかのアイテムも商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

カテゴリーを表示する

もっと見る

このブログの人気の投稿

「LEVIS」S501XXのジーンズの「着こなし方」を考える。 ・リーバイス復刻ビンテージデニムのコーディネート

「LEVIS」507XX 2ndデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・秋コーデ 古着ビンテージのジャケット

「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

「LEVIS」古着 71 506XX・デニムジャケットの「着こなし方」を考える。 ・1996年製造・復刻ビンテージ・リーバイス・コーディネート〈その2〉 

「キムタク着用モデル リーバイス 08 501」のデニムパンツ 商品レビュー&コーディネート 最近のお気に入りジーンズ(その2)