「SLOW GAN」ニットカーディガンの「着こなし方」を考える。 ・スロウガン コーディネート ブリーチ加工・ブラック

2019/07/14

SLOW GAN(スロウガン) カーディガン コーディネート 夏コーデ 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・SLOW GAN(スロウガン)のカーディガンを「花柄のシャツ」を使って着こなしてみる。


スロウガン カーディガン

〈最終更新日・2019/09/15〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「SLOW GAN(スロウガン) ブリーチ加工のカーディガン(黒)」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのスロウガンのカーディガンは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのカーディガンで「38点目」の洋服整理になります。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート 
   3.断捨離する理由
   4.まとめ



1.商品レビュー ・SLOW GAN(スロウガン)のニットカーディガン(黒)



まずはSLOW GAN(スロウガン)のカーディガンの商品レビューをしていきます。

ブリーチ加工により、色褪せた感じのブラックカラーが特徴です。


それでは全体を見ていきます。

フロント

バックスタイル


・ブランド ━ スロウガン
 
・カラー ━ ブラックのブリーチ

・サイズ感 ━ 大き目を着用。

・購入時期 ━ 3.4年前

・最後に使用した時期 ━ 2年ほど前


続いて細部を見ていきます。


袖口や襟の裏側は、ブリーチ前のブラックが濃く残っているので、袖を折り返したり、襟を立てたりするとカーディガンの表情も変わって見えるかと思います。

私は、襟を立てて着用することはほとんどありませんが、こういったアイテムなら全然ありかと思いますね~。(画像の右側)





2.コーディネート ・スロウガンのカーディガンを「花柄のシャツ」を使って着こなす。


今年は7月の中旬でも、気温がかなり低く寒いのでカーディガンがまだ使えてます(笑)

とりあえず派手なショーツや、シンプルなカラーパンツ等で合わせてみました。


・コーディネート・1 ・「リーフ柄のパンツ」で着こなす。



  まずコーディネート1では、アロハシャツとリーフ柄のショーツで合わせてみました。

なんとなく上下のアイテムを柄にしましたが、どちらかを柄の方が良さそうですね~(笑)インナーには、薄いブルーのデニムシャツとかでも良さそうですかね。


・花柄のシャツ

・ブランド ━ オブザネージュスタイル

・サイズ感 ━ 細身を着用


コーディーネート 1






・コーディネート・2 ・ホワイトの「スキニーパンツ」で着こなす。



 続いてコーディーネート2では、コーディーネート1をそのまま使って、ボトムスをホワイトのパンツに変えてみました。

コーディーネート1の反省を活かし、今度はシンプルなパンツに変えてみました。


・パンツ

・ブランド ━ ナノユニバース

・シルエット ━ スキニー


コーディーネート 2




3.断捨離する理由


こちらのカーディガンは、他ブランドで似たようなカーディガンを買ってしまったので、ここ2年くらいは全く使用をしていませんでした。

今後も使用の機会がなさそうなので、売却することにしました。


4.まとめ


 現在は夏に入ったこともあり、今年の春に使わなかったライトアウターや春物を中心に洋服を整理しています。

カーディガンを引っ張りだしてみた所、似たようなアイテムや他のアイテムで代用が出来そうな物が数点あったので、こちらは思い切って売却することになりました。


SLOW GAN(スロウガン)のタグ

ということで今回は「SLOW GAN(スロウガン) ブリーチ加工のカーディガン(黒)」の商品レビューとコーディネートをしてみました。


SLOW GAN(スロウガン)はファッション誌「サファリ」で使われているような、アイテムをたくさんリリースしているので、個人的に好きなブランドです。

こういったブリーチ加工のアイテムは、デニムとの相性が良いのでオススメです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「リーバイス」等のアメカジブランドや、「ナノユニバース」、「ユナイテッドアローズ」等のセレクトショップのアイテムもコーディネートしています。

その他、「ナイキ」、「アディダス」等のスポーツ系のブランドも商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ