「リーバイス・511」スキニーデニムの「着こなし方」を考える。 ・LEVIS 秋コーディネート

2019/07/10

コーディネート リーバイス・511 リーバイス2010年代 リーバイスの全てのジーンズ 夏コーデ 秋コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・リーバイス511・スキニーデニムを「チェック柄のシャツジャケット」を使って着こなす。


リーバイス 511 デニムパンツ


〈最終更新日・2019/09/15〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「LEVIS(リーバイス)・511のスキニークラッシュジーンズ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのリーバイス511のジーンズは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのジーンズで「37点目」の洋服整理になりました。





   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


1.商品レビュー (リーバイス511・スキニーデニムパンツ)



 まずは、リーバイス511のクラッシュデニムの商品レビューをしていきます。

こちらは新品で購入したもので、最初からダメージ加工のモデルです。

 それでは全体を見ていきます。


フロント


バックスタイル


・ブランド ━ リーバイス

・品番 ━ 511

・シルエット ━ 細身(スキニー)

・生産国 ━ メキシコ

・購入時期 ━ 4,5年前

・最後に使用した時期 ━ 1年くらい前


 続いて細部を見ていきます。

クラッシュは太腿あたりを中心に入っています。
裏からの当て布などはないので、クラッシュ部分は肌が少し露出する感じです。

あまり穿いていないのでクラッシュ部分も、ホツレ等なく綺麗な方かと思います。








タグ



2.コーディネート ・リーバイスの511・ダメージデニムを着こなす。


 今回は「ピンクのTシャツ」と「チェック柄のシャツジャケット」を使って、夏~秋にかけての着回しを考えてみました。

薄手のシャツジャケットは、夏でも使えるのでとても便利ですよ~。


・コーディネート・1 「ピンクのTシャツ」を使って着こなす。



 まずコーディネート1では、ピンクのロゴTシャツで合わせてみました。

某ブランドっぽいデザインですが、古着屋で買ったブート品です。

Tシャツのサイズはジャストくらいのサイジングです。


コーディネート 1



・コーディネート・2 「チェック柄のシャツジャケット」を使って着こなす。



 続いてコーディネート2では、コーディーネート1をそのまま使って、上からシャツ素材のジャケットを羽織ってみました。


・ネイビー系のチェック柄

・サイズ感 ━ やや細身な感じ


コーディネート 2



3.断捨離する理由


 こちらのジーンズは、ここ1年くらい使用していなかったので売却することにしました。

このリーバイス511はストレッチ素材のジーンズではないので、ちょっと履き心地が
窮屈な感じがしてしまい、穿く機会がなくなった感じです。

どうしてもZARAとかのストレッチデニムに慣れてしまうと、こういったストレッチ性のないパンツは着用回数が減ってしまうんですよね。



4.まとめ


 リーバイスの511はストレッチ素材の物も多数リリースされているので、今後、買われる方は、ストレッチ素材のタイプを選ぶことをオススメします。

私が機能を重視しているのでストレッチ素材をオススメしていますが、耐久性や長く着用できるのは、綿100%のしっかりとしたタイプかと思います。

この辺りは、好みが分かれそうな気がしますね。

リーバイス511のペーパーパッチ

 ということで今回は「LEVIS(リーバイス)・511のスキニークラッシュジーンズ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。

511はリーバイスではスキニーにあたるシルエットかと思いますので、着用した際のシルエットが結構かっこいいんですよね~。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」はたくさん所有しているので、「リーバイス501xx」や「リーバイス606」などで、ジーンズの品番である程度の仕分けをしています。

他にも、「ステューシー」、「アディダス」、「カーハート」、「古着のTシャツ」なんかのアイテムもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ