「2007年製 LEVIS 505」黒のパンツで秋コーデを作る。 ・リーバイス ブラックの着こなし方 

2019/10/18

2000年代リーバイス コーディネート リーバイス606・505 リーバイスの全てのジーンズ 黒いパンツ 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・LEVIS(リーバイス)の「505」ブラックのパンツを「秋コーデ」してみる。


リーバイス505のパンツ


〈最終更新日・2019/10/18〉


こんにちは。リョースケです。

今回は2007年製造の「LEVIS(リーバイス)」の505・ブラックのパンツの商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。


こちらの黒パンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

この505のパンツで「65点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想


1.LEVIS(リーバイス)の505・ブラックパンツの商品レビュー



まずは、リーバイス505のパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらの505はブランド古着屋で購入した物です。デニム素材のパンツではなく、見かけでは伝えにくいのですが夏物の薄手の素材です。(スラックスみたいな素材です)

まずは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル

・ブランド ━ リーバイス

・型番 ━ 505

・生産国 ━ 日本

・製造年月 ━ 2007年12月の製造

・カラー ━ ブラック

・シルエット ━ ストレート

・購入時期 ━ 5年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 3年以上前


続いて細部を見ていきます。

パンツの形は、一般的な5ポケットのジーンズと一緒です。見た目では特にこれといった特徴はありません。生地の素材感が夏物って所くらいです。スラックスのような涼しい感じの生地感です。


フロント

コインポケット

バックポケット

2007年・日本製


2.コーディネート ・LEVIS(リーバイス)の505・ブラックのパンツで「秋コーデ」を作る。


今回のリーバイス505のブラックのパンツは、赤いチェックシャツをベースに「秋の着回し」を考えてみました。

時期としては、春でも秋のコーデでも使えそうなので、春は4~6月、秋は9~11月くらいの気温が適正かと思っています。


・コーディネート.1 ・リーバイス505のパンツを「赤のチェックシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、リーバイス505のブラックのパンツを、赤のチェックシャツで合わせてみました。ブラックのパンツなので、トップスは何にでも合わせやすいと思います。


・チェックシャツ

・カラー ━ 赤×黒

・サイズ感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・1

シャツはこんな感じです。


・コーディネート.2 ・リーバイス505のブラックパンツをスエード素材の「MA-1ジャケット」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、リーバイス505のブラックのパンツと赤のチェックシャツをベースに、スエード素材のMA-1ジャケットを羽織ってみました。

ブラックのスエード調のレザージャケットは光沢感がないので、シンプルなブラック系のコーディネートになったと思います。


・MA-1ジャケット

・ブランド ━ ZARA MAN(ザラマン)

・カラー ━ ブラック

・サイズ感 ━ 少し細身


コーディネート・2

こんなジャケットです。


3.売却を決めた理由


売却を決めた理由としては、同じ色のブラックのパンツを、リーバイス606、リーバイス519などでも所持している為、使用がなかったので売却を決めました。

シルエットや素材感は、他のパンツとは違う感じではあるんですが、まぁ、そういったのって「自分しかわからない所」なんですよね~(笑)

売却を決めた理由としては、他のブラックのパンツで「代用」が出来るからですね。


4.このパンツの感想


このリーバイスのパンツは夏向けの素材なので、ちょうど今夏に使用しなった洋服を整理していたので、売却をすることにしました。

シンプルなブラックのパンツなので、何にでも合わせやすいと思います。個人的にはリーバイス505よりも、少し細めの606等のパンツが最近の好みなんですよね~。

リーバイス・505の紙パッチ

ということで今回は2007年製造の「LEVIS(リーバイス)」の505・ブラックのパンツの商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。


真っ黒のパンツって結構好きで数本所有しているのですが、色褪せとかが嫌なので、何本かでローテーションしている感じなんですよね~。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「LEVIS(リーバイス)」の洋服はたくさん所有しているので、「リーバイス501」、「リーバイス505」等でカテゴリーを分けています。

その他、「古着・ビンテージのTシャツ」、「NIKE(ナイキ)」、「アディダス」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ