「アメリカンイーグル」リメイク風のデニムで「秋コーデ」を作る。 パンツの着こなし

2019/10/17

アメリカンイーグル コーディネート 秋コーデ 春コーデ 全てのジーンズ(リーバイス以外) 全ての投稿 売却した物



・アメリカンイーグルのリメイク風のデニムパンツで「秋コーデ」を作る。


アメリカンイーグルのデニムパンツ

〈最終更新日・2019/10/17〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「アメリカンイーグル・アウトフィッターズ」のリメイク風のデニムパンツの商品レビューと秋コーディネートを考えていきます。


こちらのジーンズは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のデニムパンツで「64点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想


1.商品レビュー ・アメリカンイーグルのリメイク風のデニムパンツ



まずはアメリカンイーグルのデニムパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

ブランドについてちょっと調べてみました。

アメリカンイーグル・アウトフィッターズというブランドは、アメリカのペンシルベニア州で1977年に誕生したブランドです。日本では2012年に原宿で1号店がオープンした模様です。日本では紳士服で有名な「青山商事」の子会社がライセンスを取得して販売しているようです。


それでは今回のジーンズを見ていきます。


フロント

バックスタイル

腰のレザーパッチ


・ブランド ━ アメリカンイーグル

・カラー ━ ライトブルー

・シルエット ━ アンクル丈

・購入時期 ━ 2年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年以上前


続いて加工などの細部を見ていきます。

こちらのジーンズは、デニムにパッチワーク等でリメイクをしているように見えますが、実際は色で再現されているだけなので、パッチワークとかはされていません。

フロント

リペア風

加工は色で再現されています。

裾はこんな感じ

バックスタイル

バックポケット


2.コーディネート ・アメリカンイーグルのリメイク風のデニムで「夏~秋」の着こなし方を考える。


今回のアメリカンイーグルのリメイク風のデニムパンツでは、夏コーデと秋コーデを作ってみました。現在10月半ばで肌寒くなってきた感じなんですが、夏コーデからの着回しで考えてみました。

こちらは7月頃に撮影したストック記事のため、季節感はちょっとずれています(笑)
ですが毎日読みに来てくれる人もそんなにいないので、適当にストック記事を整理させてください(笑)


・コーディネート.1 ・夏はピンクの「オックスフォードシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、アメリカンイーグルのデニムにピンクのオックスフォードシャツで合わせてみました。無地のシャツなので、派手なボトムスやシンプルなボトムスにも合うかと思っています。

こちらは「夏コーデ」の方になります。


・オックスフォードシャツ

・ブランド ━ VICCI(ビッチ)

・カラー ━ ライトピンク

・サイズ感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・1


・コーディネート.2 ・秋はブラックの「ショールカラーのカーディガン」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、アメリカンイーグルのデニムとVICCI(ビッチ)のシャツに、ブラックのショールカラーのカーディガンを合わせてみました。

ショールカラーのカーディガンは秋のコーデにオススメですよ~。グレーのカーディガンなんかでも合いそうですね。


・ショールカラーのカーディガン

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・2


3.売却を決めた理由


このアメリカンイーグルのデニムは1年以上穿いていなかったので、思い切って売却することにしました。夏に使いやすいシルエットなんですが、今年の夏に使用機会がなかったので、もう使わないかな~って気がしました。

仮にまた欲しくなったら、大量生産のブランドなのでメルカリとかでも探せると思ったので、とりあえず売却してから考えることにします(笑)

洋服を処分する時のことなんですが、「買おうと思えば、また手に入る物」なんかは処分しちゃってもいいかと思っています。(一点物の古着とかは例外ですが)

「いつか着るかも」って考えちゃうと洋服の整理が進まないんですよね(笑)といった理由もあり、このデニムを売却することにしました。


4.このデニムの感想


このデニムに限らず、アメリカンイーグルの商品は価格が安いので結構オススメです。

このブログを書く前に、アメリカンイーグルの事を少し調べたのですが、最近、日本の代理店である「青山商事」が「アメリカンイーグル」の事業を手放すみたいな話も出ているそうです。

若者のアメカジ離れみたいのもあって、経営がうまくいっていないのでしょうかね~。好きなブランドなので、日本から撤退とかはしないで欲しいんですがね・・・今後、どうなることやら。。

アメリカンイーグルの刺繍ロゴ

ということで今回は「アメリカンイーグル・アウトフィッターズ」のリメイク風のデニムパンツの商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

これから冬に向けて、デニムや使っていない洋服をどんどん整理していきます。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「アメリカンイーグル」の他にも、「BEAMS(ビームス)」、「シルバーバレット系のブランド」、「ナノユニバース」等の商品もレビューをしています。

その他、「リーバイス」、「アディダス」、「FUGA(フーガ)」、「ナイキ」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ