「バッファローボブズ」レイヤードカーディガンで秋コーデを作る。 オールブラック・着こなし方

2019/10/27

カーディガン コーディネート バッファローボブズ 黒い洋服 秋コーデ 全ての投稿 断捨離した物 冬コーデ



・バッファローボブズのレイヤードカーディガンで「オールブラック」のコーデを作る。


バッファローボブズのカーディガン

〈最終更新日・2019/10/27〉


こんにちは。リョースケです。

ブログの更新は10日ぶりぐらいになるんですが、うーん・・・ホントに書く気力が出ないんですよね(笑)


ブログが続かない時期は、他のブロガーさんの記事を読んだりするのですが、趣味ブログで好きなのは「ドラゴンボールのフィギュア」の商品レビューをしている「オモチャラヘッチャラ」さんや、「レトロ玩具」の商品レビューをしている「トレジャーハンティング部、部長のブログ」さんなんかは毎日読みに行っています。

特に部長さんのブログは駄菓子屋のおもちゃなどのレトロな物や、1980年代~90年代頃の私が生まれた頃の玩具もレビューしているんですよね~。毎日更新を「5年」くらいしているので、いつ見ても記事が更新されているのでオススメです(笑)みなさんが見ても懐かしい物がいっぱいあると思います。


さて今回は「バッファローボブズ」のレイヤードカーディガンの商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。


こちらのカーディガンは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このカーディガンで「66点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想


1.バッファローボブズのレイヤードカーディガンの商品レビュー



まずはバッファローボブズのカーディガンを簡単に商品レビューをしていきます。

素材はカットソーのような薄手の素材です。

それでは全体を見ていきます。


フロント


・ブランド ━ バッファローボブズ

・カラー ━ ブラック

・サイズ感 ━ 細身

・購入時期 ━ 4.5年前

・最後に使用した時期 ━ 3年くらい前


続いてデザインを見ていきます。

生地のドレープやレイヤードなんかの説明をしたかったんですが、何て言ったらよいのか、表現が思いつかなかったので画像で見てください(笑)

フロント

襟元

ユリのような柄が入っています。


2.コーディネート ・バッファローボブズのカーディガンで「オールブラック」のコーディネートを作る。


今回のバッファローボブズのレイヤードカーディガンは、デザイン性が高いので、レザージャケットのインナーにしたり、クロップドパンツなんかで合わせてみました。

普段はあまりやらないのですが「オールブラック」のコーディネートにしました。

時期としては、春先は4~6月、秋は9~11月くらいの気温が適正かと思います。
春にオールブラックっていうのも暑苦しい見た目かと思うのですが、まぁ着れないこともないかと思います(笑)


・コーディネート.1 ・ブラックの「クロップドパンツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、バッファローボブズのレイヤードカーディガンに、ブラックのクロップドパンツを合わせてみました。

画像では見にくいのですが、全体にクラッシュ加工が施されています。インナーはタンクトップや、シャツなんかでも良さそうな気がします。


・クロップドパンツ

・カラー ━ ブラック

・シルエット ━ 少し細身


コーディネート・1

トップスとして使用

パンツはこんな感じです。



・コーディネート.2 ・ブラックの「レザージャケット」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、バッファローボブズのカーディガンの上からレザージャケットを羽織ってみました。

ライダースジャケットは「FUGA(フーガ)」の物で、テーラードジャケットとダブルのライダースを合わせたようなデザインです。(襟元がテーラードみたいなデザイン)


・ライダースジャケット

・ブランド ━ FUGA(フーガ)

・カラー ━ ブラック

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・2

インナーとして使用

近くでみるとこんな感じです。



3.売却を決めた理由



売却を決めた理由としては、こちらのバッファローボブズのカーディガンは3年くらい未使用だったので、今後も使用機会がなさそうなので売却を決めました。

体系が変わったことや、やっぱ上のコーディネートみたいなファッションをやらなくなったこともあり、ちょっとこういった「ロックテイスト」なアイテムが似合わなくなってきました(笑)昔は好きだったんですがね。

1番の理由としては「年齢的に厳しくなった」といった感じでしょうか。ロック系のアーティストさんなんかだとカッコよく着こなせそうですが、私にはもう厳しいかな(笑)


4.このカーディガンの感想など



このカーディガンはそんなに古い物ではないのですが、バッファローボブズは昔から好きで、2005年くらいから愛用しています。

地元の静岡には置いてなくて、19歳か20歳の頃に、原宿に初めて買いに行った洋服がバッファローボブズだったと思う。(当時、一番行きたかったお店でした)

その当時にファッション誌「メンズエッグ」でバッファローボブズを知ったんですが、デニムやレザーを使ったスタイルなんかが印象的でした。その頃だと、タレントの「JOYさん」が、メンズエッグのモデルでバッファローボブズを着ていましたね。

やっぱJOYさんは身長が高いので、ロックなファッションも似合ってたな~。

バッファローボブズのタグ

ということで今回は「バッファローボブズ」のレイヤードカーディガンの商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。


バッファローボブズは2005年のデニムジャケットで探しているのがありまして、15年近くオークションやフリマサイトで探しているのですが、未だに見つからないのがあるんですよね。

2005年当時、原宿店のサンプルセールでワンサイズ上の物はあったのですが、サイズが合わなくて買わなかったんですよね。それから15年経つけど、未だに1度も見たことがないんですよね~。サンプルのみの商品だったのかな~詳細は不明です(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「バッファローボブズ」の洋服や、「FUGA(フーガ)」、「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」等の洋服も商品レビューをしています。

その他、「古着・ビンテージのTシャツ」、「NIKE(ナイキ)」、「アディダス」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ