「ZARA MAN」ブラックのMA-1で「秋コーデ」を作ってみる。 ザラ・スエードレザー系のジャケットの着こなし



・ZARA(ザラ)のMA-1ジャケットを使って「秋コーデ」を考える。


ZARA(ザラ)のMA-1ジャケット

〈最終更新日・2019/10/11〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「ZARA MAN(ザラマン)」のスエードレザー調のMA-1ジャケット(ブラック)の商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。

こちらのジャケットは、私のお気に入りとして紹介させてください。


1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想


1.商品レビュー ・ZARA MAN(ザラマン)のMA-1ジャケット


まずはZARA MAN(ザラマン)のジャケットを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは2年くらい前に購入した物で、毎シーズン着用している物です。


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


真っ黒のジャケットなので、デザインがよくわかりませんね(笑)


・ブランド ━ ZARA(ザラ)

・カラー ━ ブラック

・素材 ━ フェイクスエード

・サイズ感 ━ 細身

・購入時期 ━ 2年ほど前


続いて細部を見ていきます。

MA-1ジャケットというよりは、ミリタリー要素があまりないので、ぶっちゃけただのジャージみたいなブルゾンです。シンプルなデザインなので、特にこれといったディテールの紹介はありません(笑)

素材がスエードレザー調のザラザラしたような感じで、秋~冬の素材です。


首元

ポケット付近


2.コーディネート ・ZARA(ザラ)のMA-1ジャケットで「秋コーデ」を考える。



今回はZARA(ザラ)のMA-1ジャケットで「秋コーデ」を2つ考えてみました。

白いTシャツを着まわす感じで、ブラックのパンツと、カーキのミリタリーパンツで合わせてみました。

時期的には春なら4,5月、秋なら10月、11月くらいの気温がちょうど良いかと思います。(ジャケットの素材が秋冬向けなので、あまり春向けではありませんが)


・コーディネート.1 ・MA-1ジャケットを「ベイカーパンツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、ナンバーナインの白いTシャツを使って、ミリタリー調のベイカーパンツで合わせてみました。

画像では見にくいですが、2色のカーキ色の生地が使われていて、パッチワーク風になっています。ベイカーパンツはカーゴパンツに比べてシンプルなデザインなので、ミリタリーパンツが苦手な方にもオススメです。


・ベイカーパンツ

・カラー ━ カーキ

・シルエット ━ 少し太目


コーディネート・1

こんな色のパンツです

Tシャツはこんな感じです。



・コーディネート.2 ・MA-1ジャケットを「ブラックのパンツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1のトップスをそのまま使って、パンツをLEVIS(リーバイス)のブラックのパンツに変えてみました。

ブラックのパンツは、リーバイスの505で少し細めのシルエットの物を使っています。何にでも合うブラックのパンツは1本あると便利ですね~。


・パンツ

・ブランド ━ リーバイス

・型番 ━ 505

・シルエット ━ 少し細身


コーディネート・2

パンツはこんな感じです。


3.このジャケットの感想


今回のZARA(ザラ)のジャケットは2年くらい前から愛用しているアイテムで、毎年10月ころから秋冬戦線に投入しています。

シンプルなブラックのジャケットなんですが、スエード調の素材が、光沢感のあるレザーとは全く違う雰囲気になるんですよね~。(光沢のあるレザーより、なんだろう・・・派手さがないのでジャージのように着やすい感じです。)

ZARA(ザラ)のタグ

ということで今回は「ZARA MAN(ザラマン)」のスエードレザー調のMA-1ジャケット(ブラック)の商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

こちらのジャケットは、秋~冬にかけて今シーズンも働いてもらいます(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「ZARA(ザラ)」の洋服はたくさん所有しているので、「ZARAのジャケット」、「ZARAのパンツ」等でカテゴリーを分けています。

その他にも、「リーバイス」、「ユニクロ」、「ビームス」、「ナイキ」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング