「ZARA MAN」水色のカラーパンツの「着こなし方」を考える。 ザラマン・夏コーデ

2019/10/03

ZARA(パンツ) ZARA(全て) コーディネート 夏コーデ 全てのパンツ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(ブルー系)



・ZARA(ザラ)の水色のカラーパンツを「派手な柄のシャツ」で着こなす。




〈最終更新日・2019/10/03 〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「ZARA  MAN(ザラ・マン)」の水色のカラーパンツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらの水色のカラーパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のパンツで「58点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・ZARA(ザラ)の水色のカラーパンツ


まずはZARA(ザラ)のカラーパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのパンツはブランド古着屋のセールで購入した物になります。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ ZARA MAN(ザラマン)

・カラー ━ 水色

・シルエット ━ ストレート

・購入した時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 2年前


続いて細部を見ていきます。

形はジーンズ等と一緒の5ポケットのデザインです。


フロント

コインポケット有

バックスタイル

ポケット

腰のタグ


2.コーディネート ・水色のカラーパンツを「派手な柄」のシャツで着こなす。(夏コーデ)


今回のZARA(ザラ)のカラーパンツには、派手な柄のシャツで合わせてみました。

撮影した時期が7月頃だったので、こちらは夏コーデになります。(あまり公開に気が向かなかったので、ずっとストックしていた記事になります)

水色のパンツなんで、ネイビーのテーラードジャケットや白いシャツでコーデしてもカッコ良いと思います。

時期的には、6月~9月頃までが適温かと思います。


・コーディネート.1 ・レッドリーチュエの「レトロな柄シャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、古着のような「70年代」っぽいティアドロップ柄のシャツで合わせてみました。

派手な柄のシャツで合わせてみたかったのですが、うーん・・・どうなんだろうか。。


・シャツ

・ブランド ━ レッドリーチュエ

・シルエット ━ タイト


コーディネート・1



・コーディネート.2 ・ブルーの「アロハシャツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、花柄のアロハシャツで合わせてみました。

こちらはわりと好きな感じですが、水色のパンツはやっぱ難しいですね~ハーフパンツだったら合わせやすいんですがね~。


・アロハシャツ

・カラー ━ ブルー

・着用感 ━ 細身のサイズ





3.断捨離する理由


今回、こちらのパンツをコーディネートしてみて、やっぱ今後も穿かないだろうな~と確信しました(笑)

やっぱ僕には難しい色で、このパンツを穿くよりは、同じ水色でも、ライトブルーのデニムパンツを選んでしまいますね。この色もハーフパンツだとまだ穿きやすいんですが、ロング丈のパンツだと、すごく難しく感じます。

そういった理由もあって売却することにしました。(ちなみに売却済みです。)


4.まとめ


ZARA(ザラ)のパンツはたくさん持っているので、使わない物を整理しています。

今の時期になると、夏に使わなった洋服なんかを来年に向けて整理していくのも良いかと思います。ですが、この時期の夏物は売れないので長期戦になりますね(笑)

ZARA(ザラ)のタグ

ということで今回は「ZARA  MAN(ザラ・マン)」の水色のカラーパンツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


30代になってからカラーパンツの着用率がもの凄く減った気がします。カラーパンツを試しに穿いてみても、結局、家を出るころには穿き替えてしまいますね~(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「ZARA(ザラ)」の洋服はたくさんもっているので、「ZARAのパンツ」、「ZARAのジャケット」などでカテゴリーを分けています。

その他にも「リーバイス」、「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」、「FUGA(フーガ)」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ