「LEVIS」古着501・カラーデニムで「秋コーデ」を考える。 リーバイス 後染めのパンツの着こなし 

2019/10/05

2000年代リーバイス コーディネート リーバイス(その他のデニム) リーバイス501 夏コーデ 秋コーデ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(ブラウン系)



・LEVIS(リーバイス)の501・カラーデニムを「秋コーデ」してみる。


リーバイス・501カラーデニム

〈最終更新日・2019/10/05〉


こんにちは。リョースケです。

今回は古着屋で購入した「LEVIS(リーバイス)」の後染めカラーデニム(エンジ色)の商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。


こちらのカラーデニムは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のデニムで「59点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・古着のリーバイス501の後染めデニムパンツ(エンジ色)


まずはLEVIS(リーバイス)の501を簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは古着屋で買った物で、製造は2000年代の初頭あたりです。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・カラー ━ エンジ色

・シルエット ━ ストレート

・購入時期 ━ 10年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 5年以上前


続いて細部を見ていきます。

こちらはリーバイスの501の後染めの商品なので、色に斑(ムラ)があったりします。
古着屋さんとかでも、こういった後染めのカラーデニムはよく見かけますね。

カラーは赤茶っぽい感じのエンジです。


フロント

コインポケット

バックスタイル

ポケット・タブ

501の紙パッチ


2.コーディネート ・古着のリーバイスのカラーデニムで「夏~秋のコーデ」を考える。


今回のリーバイス501のカラーデニムは、夏から秋に向けてのコーディネートで考えてみました。撮影した時期が9月の初頭だったので、ちょっと時期がずれてしまっています。

現在なんですが、8月と9月でブログの更新をあまりしていなかったので、その頃にストックしておいた記事を処理していきたい感じです。

こちらのコーデの時期としては、6月~10月頃まで対応できる感じです。


・コーディネート.1 ・古着のラグランの「ロックTシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、古着屋で購入した80年代のロックTシャツで合わせてみました。ラグランタイプのロックTシャツも10年以上前に購入した物です。

エンジ色のデニムと、ロックTシャツは良い感じな気がします。


・ラグランのロックTシャツ

・カラー ━ 黒×緑

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート・1

こんな感じの色です。


・コーディネート.2 ・ベージュの「ミリタリーシャツ」で着こなす。


続いてコーディネート・2では、ワッペンの付いたミリタリーシャツで合わせてみました。ブルーのワッペンがアクセントになっていますね。

秋らしくベージュのミリタリーシャツで、アースカラーな感じにしてみました。


・ミリタリーシャツ

・カラー ━ ベージュ

・サイズ感 ━ 少し大き目


コーディネート・2

こんな感じの色です。



3.断捨離する理由


こちらのパンツの断捨離する理由としては、まず5年以上は穿いていなかったので、今後も使用機会はないだろうな~と思いました。

実際、コーディネートしてみると独特なカラーリングですが、結構、合わせやすくてちょっと処分するのが惜しくも感じました。

ですが、まぁ使わないだろうからな~。やっぱ断捨離します(笑)


4.まとめ


リーバイスの後染めのデニムは、高校生の時から好きなんですよね~。

古着屋さんで後染めしている物もあったりして、結構いろんなカラーを見た気がします。昔はグリーンやパープルなんかも穿いていましたが、もう年齢的に厳しいかな(笑)

リーバイスのタグ

ということで今回は古着屋で購入した「LEVIS(リーバイス)」の後染めカラーデニム(エンジ色)の商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

このカラーデニムは秋から活躍しそうな色ですね。私はブラウンはあまり穿かないのですが、だいたいベージュやカーキ色のパンツでも代用ができると思っています。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「LEVIS(リーバイス)」の洋服はたくさん所有しているので、「リーバイス501」、「リーバイス505」等でカテゴリーを分けています。

その他、「古着・ビンテージのTシャツ」、「ステューシー」、「カーハート」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


古着ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ