「LEVIS 505」クロップドパンツの「着こなし方」を考える。 リーバイス・デニム・秋コーデ

2019/10/02

2000年代リーバイス コーディネート リーバイス606・505 リーバイスの全てのジーンズ 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・リーバイスの「505・クロップドデニム」をスエット素材のジャケットとポロシャツで着こなす。


リーバイス505・ジーンズ


〈最終更新日・2019/10/02〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「LEVIS(リーバイス)の505クロップドパンツ」の商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのクロップドパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のパンツで「57点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


1.商品レビュー ・リーバイス505のクロップド・デニムパンツ


まずはリーバイス505のクロップドパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらはブランド古着屋で購入した物になります。裾上げのされている物を購入したので、クロップドパンツのような感じで着用していました。(最初からクロップドのパンツではないです)


それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ 505

・シルエット ━ スリムストレート

・カラー ━ ライトブルー

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年以上前


続いて細部を見ていきます。


加工部分はリペアが施されている為、肌の露出はしない造りになっています。

リペアの生地は、デニムの他にヒッコリーの生地も使われているので、そこがポイントになっている感じで気に入っていました。


フロント

左足

加工

右足

コインポケット・加工

ヒッコリー生地

バックスタイル

個性的なポケット

表記のタグ


2.コーディネート ・ポロシャツとスエット素材のジャケットで「リーバイス505」を着こなす。


今回はユニクロのポロシャツと、スエット素材のGジャンで合わせてみました。

明るいカラーのアイテムなので、秋よりも春っぽい感じになってしまいました。

着用時期としては、4月~10月くらいの時期が適温かと思います。


・コーディネート.1 ・ユニクロ×マイケルバスティアンのコラボのポロシャツで着こなす。


まずコーディネート・1では、オレンジ色のポロシャツで合わせてみました。

ユニクロ×マイケル・バスティアンのポロシャツは5年くらい前の物です。バスティアンのコラボ・ポロシャツは、色違い等で合計10枚くらいは買ったかと思います。


・ポロシャツ

・ブランド ━ ユニクロ

・カラー ━ オレンジ

・着用感 ━ 細身


コーディネート・1


・コーディネート.2 ・スエット素材の「Gジャン」で着こなす。


続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、ポロシャツの上からスエット素材の「Gジャン」を羽織ってみました。

カラー上下でライトブルー系なので春っぽい感じのコーデになってしまいました。


・Gジャン

・素材 ━ スエット

・カラー ━ ライトブルー

・着用感 ━ 細身


コーディネート・2

ジャケットとポロシャツ



3.断捨離する理由


こちらのリーバイスの505は、ウエストのサイズ感が合わなくなってきたので売却することに決めました。ですが、今後、サイズを1インチ~2インチくらい上のサイズで買い直したいと検討しています。

うーん・・・505なので、やっぱ少し細身の感じで穿きたい気もします。

今後、中古で安いのがあったら、1つ上のサイズを試してみたいです。


4.まとめ


こちらのリーバイスの505はポケット等に特徴があり、昔ながらのオーソドックスな「リーバイス505」とはデザインが異なるんですよね。

2000年代のリーバイスに、こういった新しいデザインの「502・503」なんかもリリースされていたので、そのあたりの年代の「505」かと思います。(リーバイスREDが流行った時代あたりでしょうか?)

リーバイス 505

ということで今回は「LEVIS(リーバイス)の505クロップドパンツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。

秋はクロップドパンツなんかも、個人的にはオススメです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」の洋服はたくさん所有しているので、「リーバイス501XX」、「リーバイス606」、「リーバイスのデニムジャケット」などで分けています。

他にも「ユニクロ」、「ステューシー」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション・古着のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ