「ABAHOUSE(アバハウス)」カーゴパンツで秋コーデを作る。 カーキ色・着こなし



・ABAHOUSE(アバハウス)のカーゴパンツで「秋コーデ」を作る。


アバハウのカーゴパンツ


〈最終更新日・2019/10/12〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「ABAHOUSE(アバハウス)」のカーキ色のカーゴパンツの商品レビューと秋のコーディネートを考えていきます。

こちらのカーゴパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

このカーゴパンツで「63点目」の洋服整理となります。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.売却を決めた理由
4.感想


1.商品レビュー ・ABAHOUSE(アバハウス)のカーゴパンツ(カーキ色)



まずはABAHOUSE(アバハウス)のカーゴパンツを簡単に商品レビューをしていきます。

こちらは10年くらい前に買った物になります。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ ABAHOUSE(アバハウス)

・カラー ━ カーキ

・シルエット ━ ストレート

・最後に使用した時期 ━ 5年以上前


続いて細部を見ていきます。


カーゴパンツのディテールは、サイドやバックポケットにジップが採用されています。

シンプルなカーゴパンツですが、全体のポケットは小さめな印象で、履いた時のシルエットが綺麗に見えるように工夫がされている感じです。


フロント

左足

右足

バックスタイル

ポケット


2.コーディネート ・アバハウスのカーゴパンツで「秋コーデ」を作る。


今回のABAHOUSE(アバハウス)のカーゴパンツで、秋コーデを考えてみました。

カーキのパンツをベースに、ネルシャツとダウンベストで合わせてみました。ネルシャツとダウンベストの組み合わせは、今の時期に使いやすいアイテムだと思います。

こちらのコーディネートの時期としては、春は4~5月、秋は10~11月頃の気温を想定しています。(見た感じ、春でも秋でも問題ないかと思います)


・コーディネート.1 ・カーゴパンツを「赤のネルシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、アバハウスのカーゴパンツを赤のネルシャツで合わせてみました。カーキ色のパンツと赤のネルシャツは合わせやすいコーデだと思います。

定番のネルシャツ+カーゴパンツの組み合わせは秋にオススメです。


・ネルシャツ

・カラー ━ レッド系

・サイズ感 ━ ジャスト


コーディネート・1


・コーディネート.2 ・カーゴパンツを「デニムのダウンベスト」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、コーディネート・1をそのまま使って、カーゴパンツとネルシャツにデニムのダウンベストを合わせてみました。

ダウンベストはオイル加工が施されているので、光沢感が若干あります。秋はダウンベストが活躍しますね~。


・デニムのダウンベスト

・カラー ━ 濃紺

・サイズ感 ━ 細身を着用


コーディネート・2

近くで見るとこんな感じです。


3.売却を決めた理由



こちらのアバハウスのカーゴパンツなんですが、「ローライズ(股上が浅い)」のパンツが苦手に感じるようになりました。

パンツのデザインとかはカッコ良いと思うのですが、所有しているパンツの中でも、ローライズのパンツを穿く機会がほとんどないんですよね~。どちらかといえば、股上が深い方が好きなくらいでして・・・。昔はローライズが好きだったんですがね~。

そういった理由もあり、こちらのカーゴパンツの売却を決めました。


4.このパンツの感想



今回、こちらのカーゴパンツをコーディネートしてみて思ったんですが、ローライズなんでシルエットが綺麗にみえるな~と思いました。

ですが穿いてみると、股上が浅いのでやっぱ窮屈に感じるんですよね~。ちょっと残念ですが、ローライズのパンツはやっぱ穿かないです(笑)

アバハウスのタグ

ということで今回は「ABAHOUSE(アバハウス)」のカーキ色のカーゴパンツの商品レビューと秋のコーディネートをしてみました。

15年近く前はローライズのパンツが好きだったんですが、今はまったく穿いていない感じです。また穿いてみたい気はするんですがね~。今はちょっと合わないな~(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「ABAHOUSE(アバハウス)」の他にも、「BEAMS(ビームス)」、「ユナイテッドアローズ」、「ナノユニバース」等の商品もレビューをしています。

その他、「リーバイス」、「ディーゼル」、「FUGA(フーガ)」、「ナイキ」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング