「LEVIS」LV720・テーパードデニムの「着こなし方」を考える。 リーバイス・パンツ・秋コーデ



・「リーバイス・LV720」テーパードシルエットのデニムパンツをシャツで着こなす。


リーバイスLV720・パンツ

〈最終更新日・2019/10/04〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「LEVIS(リーバイス)」のLV720・テーパードパンツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのテーパードパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のジーンズで「59点目」の洋服整理となります。




1.商品レビュー
2.コーディネート
3.断捨離する理由
4.まとめ



1.商品レビュー ・リーバイスのLV720・テーパードシルエットのデニムパンツ



まずはLEVIS(リーバイス)・LV720を簡単に商品レビューをしていきます。

こちらのジーンズはブランド古着屋で購入した物です。デザインがリーバイスにしては非常に珍しくて気に入っています。

それでは全体を見ていきます。


フロント

バックスタイル


・ブランド ━ LEVIS(リーバイス)

・型番 ━ LV720

・シルエット ━ テーパード

・生産国 ━ 日本製

・製造年月 ━ 2005年5月の製造

・購入時期 ━ 3年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 1年くらい前


続いて細部を見ていきます。

フロントに「タック」が入っているのが特徴的で、スラックスみたいなデザインのパンツですね。バックポケットは左右でデザインが違います。

こちらのLV720というジーンズなんですが、ブランド古着屋のメンズコーナーで買ったのですが、もしかしたらレディースのリーバイスかもしれません。


フロント

左足

フロントの「タック」部分

ターコイズカラーのリベット

裾の加工

バックスタイル

右のポケット

左のポケット


2.コーディネート ・リーバイスのLV720を「シャツ」を使って着こなす。


今回のジーンズに関しては、夏に撮影したストック記事になります。

なので「夏~秋コーデ」になります。(8月と9月で、ブログの更新をあまりしていなかったので、夏に投稿が出来なかった記事を早めに消化したい感じです。)

今回のコーデの時期としては「6月~9月」くらいが良いかと思います。


・コーディネート.1 ・黄緑の「チェックシャツ」で着こなす。



まずコーディネート・1では、古着の黄緑のチェックシャツで合わせてみました。

明るい感じの黄緑のチェック柄が、リーバイスの濃い色のデニムと合っているかと思います。チェックシャツは秋には非常に使いやすいアイテムだと思います。


・チェックシャツ

・カラー ━ 黄緑×赤

・着用感 ━ ビッグサイズ


コーディネート・1


・コーディネート.2 ・イエローの「リネンシャツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、リネン素材(麻)のシャツで合わせてみました。

撮影した時期が真夏だったこともあり、涼しい感じのコーデになっています。夏は汗をかいたりするので、乾きやすいリネン素材のシャツはすごくオススメです。


・リネンシャツ

・カラー ━ イエロー

・着用感 ━ ジャストサイズ


コーディネート・2



3.断捨離する理由


こちらのジーンズなんですが、サイズが合わなくなった感じです。

デザインはすごく気に入っているので、1~2インチ上のサイズで中古で探してみる予定です。他のブランドでもあまり見ないようなデザインなんで1着あると便利かと思っています。

うーん・・・やっぱレディースのリーバイスなのかな?腰のレザーパッチがレディースのリーバイスっぽい気がします。


4.まとめ


リーバイスのジーンズの中でも、フロントに「タック」が入っているデザインって珍しいですよね~。

個人的には、スラックスみたいな「センタープレス」って穿き方や保存方法、アイロンなどの手間を考えると、面倒くさいんですよね(笑)

その点こちらのデニムは、そういった事を気にしなくていいので非常に楽でした。

2005年・日本製

ということで今回は「LEVIS(リーバイス)」のLV720・テーパードパンツの商品レビューとコーディネートをしてみました。

リーバイスREDとかの個性的なデニムが好きな方にもオススメのジーンズです。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。



・カテゴリーを細かく分けています。


「LEVIS(リーバイス)」の洋服はたくさん持っているので、「リーバイス501XX」、「リーバイス505」、「リーバイスのジャケット」等でカテゴリーを分けています。

他にも「ステューシー」、「BEAMS(ビームス)」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかのアイテムもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


古着ランキング


メンズランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング