「1996年製造」古着リーバイス・501XX(3)の「着こなし方」を考える。 ・LEVISのビンテージデニム・コーディネート 

2019/06/19

96年製リーバイス コーディネート リーバイス リーバイス501XX リーバイスの全てのジーンズ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物



・古着のビンテージ・リーバイス501XXを「古着のロックTシャツ」で着こなす。


1996年製 リーバイス501XX ジーンズ



 〈最終更新日・2019/08/31〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「1996年製 リーバイス501XX(その3)」ビンテージデニムの商品レビューと夏コーディネートを考えていきます。

以前のブログで、96年製の501XXを1本処分したので、こちらのデニムで「1996年製の501XXは2本目」の紹介となります。


こちらのリーバイス501xxは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却をしています。)

今回のジーンズで「29点目」の洋服整理となりました。



   1.商品レビュー
   2.コーディーネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ

   

 1.商品レビュー ・1996年製のリーバイス501XX・ビンテージジーンズ



まずは、96年製のリーバイス501XXの商品レビューをしていきます。

こちらは5年ほど前にオークションで購入した物になります。


それでは全体を見ていきます。


フロント





バックスタイル




1996年製造



・リーバイス501XX

・1996年・4月製造

・ビッグEのタブ

・赤耳のデニム

・製造国 ━ USA

・状態 ━ かなりダメージあり


続いて細部を見ていきます。


全体のカラーは、土の汚れが染み込んだような、黄色っぽい感じになっています。
おそらく最初の所有者さんが、仕事で使って汚れた自然のダメージかと思います。

近くで見ると、足に微妙にリペアがされていました。




微妙にリペアされています


ビッグEのタブ


赤耳のデニム


USA製

 2.コーディネート ・夏はビンテージのジーンズに「古着のロックTシャツ」を使って着こす。



 最近は日差しも強く、真夏日になってきたので古着のロックTシャツで合わせてみました。

足元には、コンバースのスニーカーや、レッドウイングのワークブーツなんかが合いそうですかね。


 ・コーディネート.1 古着の「ホワイト」のロックTシャツで着こなす。



 まずコーディーネート1では、古着屋で購入した「ハードロックカフェ」のTシャツで合わせてみました。胸にロゴがあるシンプルなデザインのTシャツです。

うーん・・・Tシャツが白すぎて、デニムの汚れ感と合っていない感じがします(笑)


・ロックTシャツ

・カラー ━ ホワイト

・サイズ感 ━ 少し細身


コーディーネート 1
 


 ・コーディネート.2 ・古着の「ブリーチ加工」のロックTシャツで着こなす。



続いてコーディネート2では、古着のブリーチ加工のロックTシャツで合わせてみました。

個人的には、コーディネート・1の白いTシャツよりも、こちらのTシャツの方が、デニムのダメージ感と合っていると思います。


・ロックTシャツ

・カラー ━ ブラック×ブラウン系

・サイズ感 ━ 少しゆったり目で着用


コーディーネート 2



3.断捨離する理由



以前にオークションで買ったのですが、こちらのジーンズは全く着用しませんでした。

ここまで使用感があると、リペアのベースに使ってもおもしろい気がします。私は気だけでやらないのですが(笑)リメイクが好きな方なんかにしかススメられませんね。

私にはダメージが激しすぎて、ちょっと手持ちの洋服とあまり合わないんですよね。

そんな感じだったので、今回は売却することを決めました。



4.まとめ



今回でリーバイス501XXは、合計で3本目の洋服整理になりました。

古着のビンテージ・ジーンズって、アメリカの人とかは、作業着としてジーンズを使ったりするので、デニムの雰囲気なんかが全て違うのがおもしろいんですよね。

こうゆうのは古着のデニムならではかと思います。

ペーパーパッチ

 ということで今回は「1996年製 リーバイス501XX(その3)」古着ビンテージデニムの商品レビューと夏コーディネートをしてみました。


最終的にはリーバイスの501・501XXでは、10本以下まで減らすのが一応の目標です(笑)古着のデニムはたくさんあるので、今後も洋服を整理していきます。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「リーバイス」はたくさん所有しているので「リーバイス501」、「リーバイス501XX」、など品番で分けています。

他にも、「STUSSY(ステューシー)」、「カーハート」、「BEAMS(ビームス)」等のブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ