「1994年製 ハーレーダビッドソン サーマルロングTシャツ」古着のビンテージロンT 商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える「23点目」

2019/06/06

コーディネート ハーレーダビッドソン ロングTシャツ 古着 ビンテージTシャツ 秋コーデ 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。

今回は「1994年製 ハーレーダビッドソン サーマルロングTシャツ」古着のビンテージロンTの商品レビュー&コーディネートを考えていきます。

こちらのロングTシャツで「23点目」の洋服整理になります。


ハーレーダビッドソン 古着のサーマルロンT


   1.商品レビュー
   2.コーディーネート 
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 1.商品レビュー


今回は古着屋で購入した、ハーレーダビッドソンのサーマル素材のロングTシャツを商品レビューしていきます。

こちらは10~15年くらい前に古着屋で購入しました。

1994年製造のビンテージ物になります。


それでは全体のディテールを見ていきます。


フロント


バックスタイル

近くで見るとわかりやすいのですが、サーマル素材なのでワッフルみたいな生地です。

伸縮性がかなりあるので、着用しやすいかと思います。

袖に入ったロゴプリントが個人的に気に入っています。




袖のロゴプリント


 2.コーディネート


コーディネートは古着のリーバイスくらいしか浮かびませんでした(笑)

なので今回は1点しかコーディネートを作っていないです。すいません。


コーディネート 1


 3.断捨離する理由


サイズが小さかったので、ここ10年くらいで1回くらいしか着用しませんでした。

ハーレーダビッドソンのサーマルはサイズ感が難しいんですよね。

こちらはSサイズなんですが、ハーレーのサーマルは物にもよるかもしれませんが
Lサイズくらいでちょうどよいぐらいでした。

サーマルなので体にフィットする感じなんですが、昔より太ったので体にフィット
しすぎるサーマルはちょっと着れないんですよね。


 4.まとめ


こちらのサーマルは、買い手がついたので発送前に撮影した物になります。
コーディネートをもう一点くらい撮影しておけばよかったかなと反省しています(笑)

古着のハーレーダビッドソンは10代の頃から集めていたので、結構な数を持っているんですよね・・・

このバックプリントのイエローのロゴがなんかかっこいいんですよね。





ということで今回は「1994年製 ハーレーダビッドソン サーマルロングTシャツ」
古着のビンテージロンTの商品レビュー&コーディネートをしてみました。


こちらはサイズが合うようだったら、残しておきたいアイテムだったのですが、2サイズぐらい小さいのでしかたがないですね~。

買い手も見つかったので、今後は新たなオーナーさんの元で活躍してほしいです。

ハーレーダビッドソンはTシャツ以外にもベルトのバックルなんかも集めていましたね~。


10年ほど前は、バックボーンの北原哲夫さんみたいなスタイルが好きでしたね。
タイトなトップスに、少しルーズなボトムやブーツカットのデニムなんかが好きでした。

そういった昔好きだったアイテムも少しずつ整理していきたいと思っています。

私としては、ハーレーダビッドソンのアイテムはかっこいいのが多いのでオススメです。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。


「ハーレーダビッドソン」の他にも、「サーフブランドのハーレー」なども所有しております。この辺りはカテゴリーを分けています。

他にも色んな古着のブランドや「リーバイス」なんかも商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ