グーグルのBloggerで趣味ブログ「50記事」突破 私が今後ブログを開設するなら「どこのブログ」を選ぶ?等 ブログ運営のお話です。

2019/06/28

雑記・ブログ運営 全ての投稿



 こんにちは。リョースケです。

 目標にしていた2か月で「50記事」を達成することが出来ました。


今回は、Bloggerで「50記事」書いて思ったことや、趣味ブログ「50記事」時点での
アクセス数などをテーマに挙げていきます。


汚い字ですいません。

 
 ブログ開設の4/26~6/26の2か月で「50記事」突破しました。

この記事は「51記事目」になります。


1.Bloggerでのアクセス数・50記事  
2.今後ブログを作るなら

 2.1 どのブログサイトを選ぶ?
 2.2 どんな内容にする?

3.まとめ



1.Bloggerでのアクセス数・50記事


 私はグーグルの無料ブログサービス「Blogger」でブログを書いています。

「40~50記事」時点でのアクセス数は「1日、10~20程」です。

あいかわらず変化はありませんね~。


Bloggerでは内部の「カテゴリー・ランキング・他ブログの新着記事・人気の記事」等の
リンクがありません。

私の場合、ツイッターやインスタグラム等のSNSをやっていないので自分のブログに
たどり着いてもらうには「検索エンジン」がメインになっています。

他の「はてなブログやライブドアのブログ」等はブログ内での上記のリンクがあるので
アクセスに関しては、Bloggerでやるよりもはるかにあるかと思います。



2.今後ブログを作るなら


2.1 どのブログサイトを選ぶ?


Bloggerで50記事書いて考えたのですが、私が次にブログを書く、もしくは読者さんが
ブログを新規で書くなら「はてなブログ」か「ライブドアブログ」をオススメします。

Bloggerは上記のアクセス数で話したように、初心者には「最初のアクセス」が
検索エンジンに頼ることになるとかなり厳しいです。

最初は「ブログ内の新着記事やカテゴリー」等からのリンクでアクセスして
もらうのが、絶対に良いかと思います。

初心者でも「カテゴリー」の新着記事からのアクセスは結構見込めると思います。
Bloggerにはそうゆうのがないので、私のような初心者には厳しいです(笑)

アクセスされないと、やっぱモチベーション的にキツイです(笑)

趣味ブログだったら「はてなブログ」がよさそうですが、そのあたりは自分に合った
ブログサービスを選ばれるのが良いかと思います。



2.2 次のブログはどんな内容にする?


 最近、思ったことですが、ブログを「もう1つ」作ろうかと考えています。

このブログは洋服の整理とコーディネイトなんかで、構成しているのですが、
「玩具やアンティーク等の他の趣味」でブログをもう1つ作ろうかと思っています。

というのも洋服だけで、ほぼ毎日書けるくらいの「ネタ」が常にあるんですよね。
なので他の趣味で「もう1つブログ」を作っていこうかと考えています。

次のブログを作るなら、私は「はてなブログ」を利用するつもりです。

とりあえず、まずメインのこちらのブログで4か月で「100記事」まで書いてから
やろうかと思っています。


3.まとめ


「40記事」突破で目標にした「6/26までに50記事」を達成できました。

多少強引でしたが、最後の10日くらいで調整した感じです(笑)

Bloggerでブログを書くには、何よりも「自分自身での目標」を立てた方がいいと思います。
私の場合「ほぼ誰も読んでいない」ので、やる気はあまり出ませんでした(笑)

なので、ブログに「10記事」ごと思ったことや目標を書くようにしています。


「まず最初の1か月で30記事」、

「次にブログ運営2か月で50記事」☜今ココです。

次の目標は「ブログ運営3か月後の7/26までに70記事」を目標にしています。

 最終的には、ブログ運営4か月後の「8/26で100記事」を目標にしています。


Bloggerでブログを書いている方は、50記事もしくは最初の2か月が一番きつそうな気がします。

他のブロガーさん達が「80~100記事あたりでアクセス数が上がった」等の話を聞くので、
ここからは多少ですが、希望が持てそうな気がします(笑)

まだアクセス数には変化がないので、3か月目は自分のペースで書いて行こうかと
思っています。アクセス数に変化を感じたら、投稿のペースを上げていこうかと考えています。

ほぼ誰も読んでいないので、今はモチベーションはあまり上がらないんですよね(笑)
毎日、投稿しても意味がないのでは?となってしまいます(笑)

また「60記事」で思ったことや、アクセス数を取り上げていく予定です。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ