「ラルフローレン」グリーンのポロシャツの「着こなし方」を考える。 ・POLO 古着 コーディネート・グリーン系



・古着の「POLO ラルフローレン」のポロシャツを「ショートパンツ」を使って着こなす。


POLO ラルフローレンのポロシャツ


〈最終更新日・2019/09/15〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「POLO ラルフローレン」古着・グリーンのポロシャツ(その2)の商品レビューとコーディネートを考えてみます。


こちらのラルフローレンのポロシャツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

こちらのポロシャツで「31点目」の洋服整理になりました。



   1.商品レビュー
   2.コーディーネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 1.商品レビュー (POLO・ラルフローレンのポロシャツ)



 まずは「POLO  ラルフローレン」のグリーンのポロシャツを商品レビューしていきます。こちらのポロシャツは古着屋で購入した物になります。

おそらく1990~2000年代の物かと思うので、ビンテージと言える程は古いアイテムではないかと思います。

それでは全体を見ていきます。


フロント


・ブランド ━ POLO・ラルフローレン

・カラー ━ 濃いグリーン×オレンジのロゴ刺繍

・サイズ感 ━ ジャストで着用

・購入時期 ━ 5年以上前

・最後に使用した時期 ━ 3年くらい前


続いて細部を見ていきます。

胸の刺繍のオレンジ色が綺麗ですね。こちらはシンプルな無地のポロシャツなので、特徴は特にありませんね(笑)


タグとオレンジの刺繍



 2.コーディーネート ・「ショートパンツ」を使って着まわしてみる。



6月下旬なので、夏らしくショーツで合わせてみました。

コーディーネートとしては、スポーティブな感じにしてみたいと思っています。
私はポロシャツと言えば「テニス」といったイメージがありますので、そんな感じを意識しています(笑)

足元はアディダスのスーパースターやスタンスミスなんかのスニーカーが合いそうな気がします。


 ・コーディネート.1 ・「ギンガムチェック柄のショーツ」を使って着こなしてみる。



 まずコーディネート1では、ギンガムチェック柄のショートパンツで合わせてみました。

綺麗目な感じのギンガムチェック柄のショーツは、シンプルなシャツやポロシャツなんかと相性は良いかと思います。


・ショートパンツ

・ブランド ━ ユニクロ
   
・カラー ━ ネイビー×ホワイト

・柄 ━ ギンガムチェック


コーディーネート 1


 ・コーディネート.2 ・「パーカー」を使って着こなす。



続いてコーディーネート2では、コーディーネート1をそのまま使い、ポロシャツの上からホワイトのパーカーを羽織ってみました。

私はポロシャツとパーカーの組み合わせは結構しますね~。

うーん・・・テニスっぽい感じになったのでしょうか?


・スエットパーカー

・カラー ━ ホワイト


・シルエット ━ やや細身



コーディーネート 2




3.断捨離する理由


こちらのポロシャツは古着屋で買ったのですが、結局あまり着用はしませんでした。

というのも私は緑の洋服が好きなので、緑のポロシャツだけで5枚ほど所有しています。なのであまり着用の機会がない、こちらのポロシャツは売却することに決めました。

今回で「POLO・ラルフローレン」のポロシャツは2着目の洋服整理となりました。


4.まとめ



 私にとって、「POLO・ラルフローレン」のポロシャツは古着で買うことの多いアイテムです。逆に、あまり新品では買うことの少ないんブランドなんですよね~。


ラルフローレンに買い物に行ったりするのですが、新作とかは結構な値段がしますよね(笑)新作もかっこ良いのばかりなのですが、ちょっと値段が厳しくて・・・(笑)

ついでにデニムのショーツで合わせてみました。
アメカジっぽいクラッシュデニムの方が、個人的には何にでも合うかと思います。

デニムで

 ということで今回は「POLO ラルフローレン」古着グリーンのポロシャツ(その2)の商品レビュー&コーディネートをしてみました。


今の時期ですと、どこの古着屋に行っても「POLO ラルフローレン」のポロシャツは店頭に並んでいるかと思います。

私のオススメは、無地よりもボーダー柄のポロシャツですかね~。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。

他にも「POLO ラルフローレン」の商品や、古着屋で買った「リーバイス」、「ステューシー」、「カーハート」等のブランドも商品レビューをしています。

その他、「BEAMS(ビームス)」、「ユナイテッドアローズ」、「ナノユニバース」等のセレクトショップ系のブランドもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング