「1998年製 リーバイス 501XX(その2)」ビンテージジーンズ 商品レビュー&夏コーデ

2019/06/04

98年製リーバイス コーディネート リーバイス リーバイス501XX リーバイスの全てのジーンズ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。
 
今回は「1998年製 リーバイス 501XX(その2)」ビンテージジーンズの商品レビューとコーディネートを考えていきます。

こちらのジーンズで「22点目」の洋服整理になります。


98年製リーバイス 501XX


    1.商品レビュー
    2.コーディネート
    3.断捨離する理由
    4.まとめ


 1.商品レビュー


今回は古着屋で購入したリーバイス501XXの商品レビューをしていきます。

こちらは約20年前の、1998年に製造されたビンテージデニムです。

製造国はUSAになります。

カラーはライトブルー。


それでは全体のディテールを見ていきます。


フロント

バックスタイル



薄くて読みにくいですが98年製です

次にクラッシュ部分を見ていきます。
 
ライトブルーのデニムにクラッシュですので夏に活躍しそうな感じがします。

クラッシュの入っている場所も、全体的に良い位置かと思います。






 2.コーディネート


前回の501XXはTシャツで合わせたので、今回は半袖シャツと長袖シャツでコーディネートを考えてみました。


 コーディネート.1


 まずコーディネート1では、夏らしくアロハシャツで合わせてみました。

薄いブルーのデニムですので、アロハシャツは何色でも合うかと思いますが、今回はイエローのアロハシャツにしてみました。

海やヨットがデザインされているアロハシャツで、個人的には古着の501XXと合っているかと思います。


コーディネート 1

 コーディネート.2


続いてコーディネート2では、古着屋で購入したギンガムチェック柄のシャツと合わせてみました。

レッド×ホワイトのギンガムチェック柄です。

レトロなチェック柄のシャツなので、古着っぽいスタイルになったかと思います。


コーディネート 2

近くで見るとこんな柄です


 3.断捨離する理由


リーバイスの501XXを大量に所有しているので、最近使用していない物を整理している感じです。

こちらも数年は使用していなかったので、整理を決めました。

こちらの501XXもかっこいいんですけどね・・・
たくさん洋服があるので、少しでも減らしていこうかと思っています。


  4.まとめ


現在、私が持っているブランドで多いのは、ZARA、リーバイス、ステューシーあたりが多いような気がします。

リーバイスは好きでたくさん持っているのですが、穿いてないのが結構あるんですよね。

自分の中のブームみたいのがあって、何年かに一度ですがリーバイスが自分の中での流行りになっています。(世間の流行ではなくてです)

紙のパッチとタブ

今回の「リーバイス501XX」で501XXは2点目の洋服整理になります。

少しずつですが買い手もついていて、新しいオーナー様へと洋服たちが旅立っています。

タンスの肥やしになるより、使ってくれる人の元で活躍してくれた方がいいですよね。


USA製

ということで今回は「1998年製 リーバイス 501XX(その2)」ビンテージジーンズの商品レビューと夏コーディネートをしてみました。

まだまだリーバイス501xxは整理していきます(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています


リーバイスはたくさん所有しているので「リーバイス501」、「リーバイス501XX」とで分けています。

他にも「カーハート」、「ステューシー」、「ナイキ」、「古着・ビンテージのTシャツ」なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ