「オブザネージュスタイル」花柄・アロハシャツの「着こなし方」を考える。 〈of the neige style・コーディネート〉

2019/06/24

of the neige style(オブザネージュスタイル) アロハシャツ コーディネート 夏コーデ 最近のお気に入り 全ての投稿 全ての半袖シャツ 総柄の洋服



・花柄のアロハシャツを「ルーズなシルエットのパンツ」を使って着こなしてみる。


オブザネージュスタイルのアロハシャツ


 〈最終更新日・2019/08/30〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「of  the  neige  style (オブザネージュスタイル)」裏地使いのアロハシャツの商品レビューとコーディネートをしていきます。


こちらのアロハシャツは、私のお気に入りで今年の夏も着用します。



   1.商品レビュー    
   2.コーディーネート
   3.まとめ


 1.商品レビュー 「of the neige style(オブザネージュスタイル)」のアロハシャツ



 まずはオブザネージュスタイルのアロハシャツを商品レビューしていきます。

花柄のプリントの生地が「裏地を使っている」為、表地は柄が薄い感じです。

着用シーズンとしては、4月~9月くらいまで使用しています。(春・秋は、ジャケットやカーディガンのインナーとして使用しています。)


それでは全体を見ていきます。


フロント


バックスタイル


・ブランド ━ オブザネージュスタイル

・カラー ━ ネイビー系の色

・シャツのシルエット ━ 細身

・購入時期 ━ 5年くらい前


続いて細部を見ていきます。


ポケットは表地なので柄がはっきりしています。

表地と裏地を比較してみると、柄の感じがわかるかと思います。(最後の画像が分かりやすいかと)
あと、さりげなくボタンの色がネイビーな所も気に入っています。


胸ポケットは表地


こんな色合いです。


裏地が鮮やかな色です



 2.コーディーネート 不良っぽく「ルーズなシルエット」で着こなす。



 花柄シャツをルーズなシルエットのパンツでコーディネートしてみます。

ルーズなパンツにタイトな柄シャツってスタイルは、チャンピオンの不良漫画「クローズ」、「ワースト」を読んでいたこともあって、個人的に好きなスタイルです(笑)

こういったスタイルは最近はやっていませんが、10年くらい前の自分の中では、1番好きなスタイルでした。

足元はレザーのサンダルやブーツなんかが「クローズ」や「ワースト」っぽい気がしますかね。


・コーディネート.1 ・サイドにラインの入った「チノパン」で着こなす。



 まずコーディネート1では、牛革のサイドラインが入ったチノパンで合わせてみました。

太めのシルエットが「ワースト」っぽい感じがします(笑)


・ワークパンツ

・ブランド ━ NO ID.(ノーアイディー)

・シルエット ━ ルーズ

・カラー ━ ネイビー×ブラックのレザー


コーディーネート 1

近くで見るとこんな感じです



 ・コーディネート.2 ・ワイドシルエットの「カーゴパンツ」で着こなす。



 続いてコーディネート2では、ワイドなシルエットのカーゴパンツで合わせてみました。

こちらのカーゴパンツは、ポケットがたくさん付いているのが特徴です。


・カーゴパンツ

・ブランド ━ BEAMS(ビームス)

・シルエット ━ ルーズ

・カラー ━ カーキ


コーディーネート 2



 ・コーディネート.3 ・夏はやっぱ「ショートパンツ」で着こなしてみる。



ついでにデニムのショートパンツで合わせてみました。

やっぱ夏は、デニムのショーツ×アロハシャツの方が好きです(笑)


今回は、不良漫画「ワースト」っぽくルーズなパンツでコーディーネートをするのがテーマだったのですが、普段はこういったコーデばかりです(笑)





3.まとめ



 オブザネージュスタイルのシャツは結構好きなデザインが多いんですよね~。

特に柄物のシャツは、ブランドのこだわりが感じられますね。

こちらのアロハシャツも、表地と裏地をうまく組み合わせているので、1枚の布で色のコントラストが表現されていて、このブランドらしいこだわりがありますね。


オブザネージュスタイルのタグ

 ということで今回は「of  the  neige  style (オブザネージュスタイル)」裏地使いのアロハシャツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


アロハシャツって探してみると、なかなか細身のサイズってないんですよね~。

最小サイズを選んでも「ゆったり目なサイジング」が多いのですが、こちらのアロハシャツは、サイズ感が細身な所も気に入っているんですよね。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「of  the  neige  style (オブザネージュスタイル)」や、兄弟ブランドのDOWBL(ダブル)」等のブランドも商品レビューしています。

他にも、「FUGA(フーガ)」、「ヴァンキッシュ」、「シルバーバレット系」のブランドなんかもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ