「AVIREX(アビレックス) ナイロンジャケット」商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える「25点目」

2019/06/10

AVIREX(アビレックス) コーディネート ナイロンジャケット 雨の日に使える洋服 秋コーデ 春コーデ 全てのジャケット 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。

今回は「AVIREX(アビレックス) ナイロンジャケット」の商品レビューとコーディネートを考えてみます。

こちらのナイロンジャケットで「25点目」の洋服整理になります。


アビレックスのナイロンジャケット


    1.商品レビュー
    2.コーディネート
    3.断捨離する理由
    4.まとめ


 1.商品レビュー


今回はミリタリーブランドのアビレックスのナイロンジャケットの商品レビューをしていきます。

フードタイプのナイロンジャケット

カラーはカーキ系

ナイロン地はかなり薄手

ジャケットのシルエットは細身です。

それでは全体のディテールを見ていきます。


フロント






バックスタイル


 2.コーディネート


 今回はブラックのバイカーデニムで合わせてみました。ブラックデニムはVANQUISH(ヴァンキッシュ)の商品です。

パンツのシルエットは普通のストレートシルエットです。

ナイロンジャケットは、梅雨の時期にも使えるかと思います。


コーディネート

ナイロンは水をはじく素材がオススメですが、水を吸収してしまうナイロンでも、薄手ならすぐ乾くのでそれはそれでよいかと個人的には思っています。


こちらのナイロンジャケットはすでに売れてしまった物で、今回はこの一点しか撮影はしていませんでした。

発送前に急遽、撮影をした感じです。もう1点くらいコーディネートを撮影しておけばよかったかと思っています。申し訳ございません。


3.断捨離する理由


サイズが細身だったのであまり着用機会がありませんでした。

カーキのカラーや、ポケットのデザイン等は好きなんですけどね~。

バイクに乗る時なんかに着てみたかったんですけど、ちょっとサイズが合わなくなってきたので売りに出しました。


 4.まとめ


ナイロンジャケットは物にもよりますが、風邪を通さないタイプが好きですね。
バイクなどを乗る際に、バッグに詰め込んでおける物だとさらに良いかと思います。

こちらのジャケットは薄手なので小さくまとまりますので、夏のキャンプやフェス等でも活躍しそうですね。

そういった点で、こちらのナイロンジャケットを選びました。ただサイズが私にはちょっと細身すぎたので着用機会がありませんでした(笑)

ほぼ未使用に近い状態なので、新しいオーナーさんの元で活躍してほしいですね。


アビレックスのタグ

ということで今回は「AVIREX(アビレックス) ナイロンジャケット」の商品レビュー&コーディネートをしてみました。


アビレックスは、ミリタリーデザインのアイテムがメインのブランドで、デザインに「ワッペンやステンシル」等を使っていて結構好きなテイストです。

老舗のミリタリーブランドなので、生地や素材の品質も良いのでオススメのブランドです。

私はナイロンのマウンテンパーカーやコーチジャケットなんかも好きなんですよね~。

ナイロン素材のジャケットは他にもたくさん持っていますので、今後も少しずつ整理していきたいと思います。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。

他にも色々なブランドを商品レビュー&コーディネートをしていますので、お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ