「ハーレーダビッドソン」スカルTシャツの「着こなし方」を考える。 コーディネート・古着・ビンテージ系

2019/06/16

コーディネート ハーレーダビッドソン 夏コーデ 古着 ビンテージのTシャツ 黒いTシャツ 全てのTシャツ 全ての投稿



・古着のハーレーダビッドソンのTシャツを「太めのパンツ」を使って着こなしてみる。


ハーレーダビッドソンのスカルTシャツ


〈最終更新日・2019/09/01〉


 こんにちは。リョースケです。

今回は「古着・ハーレーダビッドソンのスカルTシャツ」の、商品レビューとコーディネートを考えていきます。

こちらは、私のお気に入りのTシャツとして紹介させてください。



   1.商品レビュー
   2.コーディネート
   3.まとめ


 1.商品レビュー ・「ハーレーダビッドソン」古着のスカルTシャツ



 まずは、古着のハーレーダビッドソンのスカルTシャツを商品レビューしていきます。


・ブランド ━ ハーレーダビッドソン

・生産国 ━ USA製

・カラー ━ ブラック

・着用感 ━ ジャストサイズ

・購入時期 ━ 1年くらい前


それでは全体を見ていきます。


フロント


バックスタイル


Tシャツの年代は比較的に新しい物なんですが、


・フロントのスカルデザインの方が2009年製

・バックのファイヤーモチーフの方が2010年製となっています。


こういった前後で年代が違うTシャツは、ハーレーダビッドソンのTシャツでは比較的よく見かけます。


おそらく前後のプリントで生産している工場が違うのではないかと思います。

それを色んなアメリカの州の工場に出荷して、表と裏で縫い合わせているのかと・・・
勝手に想像しています(笑)




フロントは2009年製




バックは2010年製


 2.コーディーネート ・ハーレーのTシャツを「太目のパンツ」を使って着こなす。



 今回のハーレーのTシャツは、夏っぽく古着のジーンズとカーゴパンツで合わせてみました。

なんとなく、漫画「GTO」の鬼塚栄吉が、サンダルでバイクに乗っている姿をイメージしています(笑)


 ・コーディネート.1 ・古着のビンテージ「ジーンズ」を使って着こなす。



まずコーディネート1では、ダメージ感の激しい古着のジーンズで合わせてみました。

私はハーレーのTシャツに、古着のリーバイスのデニムを合わせるのが好きなんですよね~。


・ジーンズ

・ブランド ━ リーバイス

・品番 ━ 501xx

・サイズ感 ━ 少し大き目を着用


コーディーネート 1


・コーディネート・1に合いそうな靴をセレクトしてみました。


コーディネート・1では、キャンバス素材のコンバース・オールスターをセレクトしてみました。

古着のリーバイスのジーンズとは相性が良いのでオススメです。


・コンバース・オールスター(ローカット)



まず一足目は、定番のローカットのコンバース・オールスターです。

個人的にはベージュ系、レッド×ホワイトなんかのレトロな配色もオススメです。
一足あると便利なカラーは「ブラックとホワイト」かと思っています。


・オールスターのローカット(キャンバス素材)

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」になっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・コンバース・オールスター(ハイカット)



続いては、コンバース・オールスターのハイカットもセレクトしてみました。

私はハイカットの方が好きなのですが、好みの問題だと思いますので両方の仕様でまとめてみました。


・オールスターのハイカット(キャンバス素材)

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




 ・コーディネート.2 ・カーキ色の「カーゴパンツ」を使って着こなす。



 続いてコーディネート・2では、ミリタリー色の強いカーゴパンツで合わせてみました。

こちらのカーゴパンツは、ポケットがたくさん付いているのが特徴です。


・ボトムス

・ブランド ━ BEAMS(ビームス)

・カラー ━ カーキ色

・シルエット ━ ルーズ


コーディーネート 2


・コーディネート・2に合いそうな靴をセレクトしてみました。



コーディネート・2のカーゴパンツには、ミリタリーブランドのアルファインダストリーズのブーツと、米軍・SWAT仕様のコンバットブーツをセレクトしてみました。

ミリタリーパンツは、レザーのブーツと合わせてもかっこいいと思います。


・アルファインダストリーズのリングブーツ



まず一足目は、カーゴパンツと相性の良さそうなアルファインダストリーズのリングブーツです。

ミリタリーブランドのアルファ社のアイテムなので、古着のアメカジコーデや、スキニーデニムを使ったコーデにも合うかと思います。

こちらのアルファインダストリーズのリングブーツは、本革を使用している上に、2WAY仕様なので、リングの部分を外せんば、サイドゴアのシンプルなブーツにもなります。


・アルファインダストリーズの2WAY仕様・リングブーツ

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓





・「楽天市場」と「ヤフーショッピング」のサイトで商品をまとめてみました。

「商品名や品番でキーワード」を絞っているので、「商品を検索した状態」になっております。

「価格の安い順」に並び替えて、「安い物」からご自分の好きなカラーやサイズを探すと、「お買い得」に手に入るかと思います。



・米軍・SWAT仕様のミリタリーブーツ



続いて2足目は、米軍・SWAT仕様のミリタリーブーツをセレクトしてみました。

こちらはデザインもカッコ良く価格も3000円程度と激安なのでオススメです。

ミリタリーブーツはカーゴパンツ以外にも、スキニーパンツ等に合わせてもかっこいいですね。


・米軍・SWAT仕様のブーツ

・画像下の「楽天市場で探す」・「yahooショッピング」からどうぞ↓↓↓↓




3.まとめ



 古着のハーレーダビッドソンのTシャツは、10代の頃から集めていて今でも好きなんですよね。

最近はTシャツはそんなに集めてはいないのですが、ビンテージのハーレーダビッドソンのワッペンなんかも所有しております。

今後はワッペンを自分のハーレーTシャツに付けて、オリジナルのリメイク品にしていこうかと考えております。ワッペンは10年位前にデッドストックで買ってから未使用です(笑)

タグ

 ということで今回は「古着・ハーレーダビッドソンのスカルTシャツ」の商品レビューとコーディネートをしてみました。


ワッペンはそのうちリメイクしようとは思ってたんですけどね~部屋のどっかにあるんですが・・・探してみます(笑)

リメイクしたハーレーTシャツはブログでも紹介していきたいと思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。。(文字数・約3700字)




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「ハーレーダビッドソン」や古着の「リーバイス」なんかも商品レビューをしています。

その他、「ナイキ」、「アディダス」、「ビームス」、「ナノユニバース」なんかのブランドもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ