「NO ID.(ノーアイディー)」牛革×ワークパンツの「着こなし方」を考える。 コーディネート

2019/06/26

NO ID.(ノーアイディー) カーゴ・ワークパンツ コーディネート 秋コーデ 春コーデ 全てのパンツ 全ての投稿 断捨離した物 洋服(ネイビー系)




・秋はワークパンツを「バンダナ柄のシャツ」で着回す。


ノーアイディーのワークパンツ
 

〈最終更新日・2019/08/29〉


こんにちは。リョースケです。

今回は「NO  ID.(ノーアイディー)」サイドライン入りのワークパンツの商品レビューとコーディネートを考えていきます。


こちらのノーアイディーのワークパンツは、使用機会がないので、今回のコーディネートの撮影後に売却することにしました。(私はフリマアプリで売却しています。)

今回のワークパンツで「32点目」の洋服整理になりました。



  1.商品レビュー
  2.コーディネート
  3.断捨離する理由
  4.まとめ

 

 1.商品レビュー 「NO ID.(ノーアイディー)」のワークパンツ



 まずは、ノーアイディーのレザーラインの入ったワークパンツを商品レビューをしていきます。

ネイビーのパンツに、ブラックのレザーの組み合わせがかっこいいです。


 それでは全体を見ていきます。


フロント



バックスタイル





・ブランド ━ NO ID.(ノーアイディー)

・カラー ━ ネイビー×ブラック

・シルエット ━ ルーズ

・購入時期 ━ 10年くらい前

・最後に使用した時期 ━ 7.8年くらい前


続いて細部を見ていきます。


レザーのパーツは牛革製なので、合皮と違って耐久力もあります。

サイドのレザーライン、ポケットのフチ、ベルトループにレザーが使われています。

サイドのライン

ポケットのパッチ



2.コーディーネート ・秋は「バンダナ柄のシャツ」を使って着まわす。


 

今回は、シャツとカーディガンで合わせてみました。

ワークテイスト+バイカーみたいなデザインのパンツなので、トップスも少し個性的なアイテムをセレクトしてみました。

足元には、スニーカーやブーツなんかを持ってきても良さそうですね。


・コーディネート.1 「バンダナ柄」のシャツで着こなしてみる。



まずコーディネート1では、パッチワークデザインのシャンブレーシャツで合わせてみました。

ネイビーのワークパンツに、ブルー系のシャツはだいたい合うかと思います(笑)


コーディーネート 1



 ・コーディネート.2 「ブリーチ染め」のカーディガンを使って着こなす。



  続いてコーディネート2では、コーディーネート1をそのまま使って、シャツの上からブリーチ染めのカーディガンを足してみました。

ブリーチ加工でブラックがグレーっぽいカラーになっています。

うーん・・・もっとワーク系のアイテムで攻めて、インディゴ系のデニムや、コーデュロイ素材のカバーオールとかの方が合いそうな気がしますかね(笑)


・カーディガン

・ブランド ━ スロウガン

・サイズ感 ━ やや大き目に着用


コーディネート 2



3.断捨離する理由


こちらのパンツは、当時からシルエットがちょっと苦手に感じられました。

当時、ルーズなチノパンは好きだったのですが、こちらは「ローライズ(股上が浅い)」でして、それが苦手で穿く機会があまりありませんでした。


こちらのパンツは最後に使用したのが、7.8年以上前で、もうこの先も穿きそうもないので売却することにしました。

私としてはネイビーのカラーにブラックのレザーの使い方とかはすごくかっこいいので、ちょっと残念に思っています。


4.まとめ



 最近はあまり買ってはいないブランドですが、ノーアイディーは10年以上前から愛用しています。

レザージャケット等も、すごくかっこいいのが毎年リリースされているのですが、お値段がちょっと・・・最近の私には(笑)

ノーアイディーのタグ

ということで今回は「NO  ID.(ノーアイディー)」サイドライン入りのワークパンツの商品レビューとコーディネートをしてみました。


こちらはローライズのチノパンですが、「NO ID.(ノーアイディー)」はロックなブランドなので、それもブランドの個性だと思います。

私はうまく着こなせそうにありませんが、ロック系のアーティストさんが着用したら、間違いなくカッコ良く着こなすと思います(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


他にも「FUGA・gostar  de  fuga」、「of  the neige  style(オブザネージュスタイル)」、「バックボーン」などのブランドも商品レビューしています。

その他、「リーバイス」、「ナイキ」、「adidas(アディダス)」、「ステューシー」なんかのブランドもコーディネートしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ