「1994年製 リーバイス 71 506XX 」ビンテージ復刻 ピケ素材1stジャケット(その1) 商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える「11着目」

2019/05/14

94年製リーバイス コーディネート リーバイス リーバイス(506XX 1st) リーバイスのデニムジャケット 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物

 

こんにちはリョースケです。

昨日は久しぶりに高円寺で古着屋めぐりをしてきました。

高円寺って年に1,2回しか行かないエリアなので、毎回、道に迷うんですよね(笑)
行ったことのない、小さな古着屋さんを見つけると心が躍ります(笑)


さて今回は「94年製 リーバイス 71 506XX」ビンテージ復刻・1stジャケット(その1)の商品レビューとコーディネートをして行きます。

こちらのジャケットで「11着目」の洋服の整理になります。


リーバイスのジャケット


  1.商品レビュー
  2.コーディネート
  3.断捨離する理由
  4.まとめ


 1.商品レビュー


今回は1994年の6月製造の「リーバイス 506XX」通称1stタイプのピケ素材のジャケットを商品レビューしていきます。

ピケ素材なので春~秋向けのアイテムですね。

カラーはオフホワイト系

日本製

ビッグEのタブ


こちらは古着屋で「ほぼデッドストック」の状態で入手した物です。全く使用感がなく、かなりの美品です。

それではディテールを見ていきます。


フロント

バック

ラベル

ビッグ E




2.コーディネート


今回は同じ90年代頃の古着を中心にコーディネートしてみました。


 コーディネート.1


まずコーディネート.1は、以前に高円寺の古着屋で購入したPOLOラルフローレンのボーダーのポロシャツに、リーバイスのエンジニアードデニムでコーディネートしてみました。

コーディネート 1


 ラルフローレンのポロシャツって古着屋でよく見かけると思いますが、リーバイスにとても合うんですよね。

リーバイスのエンジニアードデニムは最近の復刻ではなく2000年頃の初期の物です。



 コーディネート.2


次のコーディネート2では、「全部リーバイスのアイテム」でコーディネートしてみました。

デニムパンツは同じ90年代の復刻モデルでリーバイス551ZXXです。

赤いシャンブレーシャツは最近のリーバイスの物です。


コーディネート 2


 コーディネート2では全体的にワークっぽいアイテムで合わせてみました。

リーバイス551ZXXは501と比べると結構太目のストレートシルエットです。




 3.断捨離する理由


こちらはコレクション整理の為に断捨離することにしました。

同じ商品を数点所有しているのですが、他も断捨離しようかと考えています。


 4.まとめ


今回は春物のジャケットの整理をしていました。リーバイスのジャケットは、90年代の日本製の復刻が好きでコレクションをしていました。

 こちらも含めて、1stのピケジャケットはまだ数点所有しているのですが、最近はあまり着てないんですよね。

個人的には、現代的なシルエットの3rdタイプのジャケットと違って、着回しは少し難しい気がします(笑)


日本製

 ということで今回は「94年製 リーバイス 71 506XX」ビンテージ復刻・1stピケ素材ジャケット(その1)を商品レビュー&コーディネートをしてみました。


同じジャケットの年代違いをまだまだ持っていますので「その2」もやると思います(笑)

薄いアイボリーのようなカラーなのでデニムにすごく合うと思いますのでオススメです。
デニムシャツをインナーにしても合いそうですね。

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


リーバイスの90年代の物だけで100点近くあるかと思います。

他にも「リーバイスのデニムジャケット」「リーバイス501XX」、「リーバイスのTシャツ」なんかでカテゴリーを分けています。

その他、「NIKE(ナイキ)」、「adidas(アディダス)」、「ユナイテッドアローズ」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ