「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」のインディゴ染め「マウンテンパーカージャケット」の商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなしを考える「8点目」

2019/05/09

VANQUISH(ヴァンキッシュ) コーディネート ジャケット マウンテンパーカー 春コーデ 全ての投稿 断捨離した物


 
こんにちは。リョースケです。

5月に入り暑くなってきましたね。

これからは野外フェスやキャンプのシーズンになりますね~。これからの季節はマウンテンパーカーが活躍しそうですね。


そんなわけで今回は「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」のインディゴ染め「マウンテンパーカー」ジャケットを、商品レビューとコーディネートしていきます。

こちらのマウンテンパーカーで「8点目」の洋服整理になります。

vanquishのマウンテンパーカー


 1.商品レビュー
 2.コーディーネート
 3.断捨離する理由
 4.まとめ


 1.商品レビュー

今回はヴァンキッシュのマウンテンパーカーを商品レビューしていきます。

インディゴ染めの独特なネイビーカラーです。

こちらのジャケットは、防水性はなさそうなので、雨を弾いてくれることはないかと思います。

VANQUISHのマウンテンパーカー

それではディテールを見ていきます。

フロントはWジップ式になっているので使いやすインターネットと思います。

あまり厚手の素材ではありませんので、シーズン的には3~6月、9~11月くらいがベストかと思います。

防水素材ではないので、フェスやキャンプ向きではないかと思われますので、夏場にはあまり使えないかと思います。

ディテール

 2.コーディネート

まず1点目になります。

コーディネート.1では、キャンプ等の自然をイメージして、アースカラーの洋服で合わせてみました。

迷彩のG-star raw(ジースターロゥ)のTシャツと、ディッキーズの細身のベージュ色のチノパンでコーディネートしてみました。


コーディネート 1

 サイジングは、ジャケット細身でパンツはやや細身のストレートシルエット、Tシャツはゆったり目な感じでコーディネートしてみました。

足元はナイキのエアフォースや、アディダスのスーパースター等のスニーカーでも合いそうですね。

個人的にはDANNERのダナーライトのマウンテンブーツや、レッドウイングのベックマンのワークブーツ等でも合いそうです。


・コーディネート.2

コーディネート.2では、以前に断捨離した、ZARAのスエット素材のバイカー型ジョガーパンツで合わせてみました。

ネイビーのジャケットとブラックのパンツの暗いカラーの組み合わせですので、足元はカラフルなエアマックス95等のスニーカーでも合うかと思います。


コーディネート 2


 3.断捨離する理由


こちらはコットンみたいな素材ですが、ネイビーのナイロンタイプのマウンテンパーカーを購入したので、こちらは使わなくなりました。

夜との気温差がある今の時期ですと、昼間はTシャツで十分ですが夜が寒いんですよね。

ナイロンのジャケットの方は、小さくまとめてバッグに入れても軽くて持ち運びに適しているんですよね。ついでにナイロンの方が乾きやすいんですよね。

そんなことがありこちらは断捨離することにしました。

    
 4.まとめ


今回はマウンテンパーカー型のジャケットの洋服を整理してみました。

マウンテンパーカーは個人的にはナイロンの薄手のタイプがオススメです。
キャンプ等の野外での活動や、フェス等にはすぐ乾くようなナイロンの方が使えますね。
こちらはマウンテンパーカー型のジャケットって感じでした。




 ということで今回は「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」のマウンテンパーカー型のジャケットを商品レビュー&コーディネートをしてみました。


こちらはしっかりした素材のジャケットですので、普通にジャケットとしてはとても良いとは思います。

同じ色のマウンテンパーカーが増えた為に断捨離することになってしまいましたが、こちらのデザインもかっこいいんですよね(笑)

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


「ヴァンキッシュ」の他にも「FUGA(フーガ)」、「キャバリア」、「シヴァーライズ」なんかのブランドも商品レビューをしています。

その他、「ナイキ」、「ステューシー」、「アディダス」、「ビームス」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ