「1993年製 リーバイス606」ヴィンテージデニムのコーディネート 着こなし方を考える

2019/05/23

93年製リーバイス コーディネート リーバイス リーバイス606・505 リーバイスの全てのジーンズ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。


今回紹介するリーバイス606のカテゴリーについてですが、606はそんなにたくさん持っている物ではないので「リーバイス606・505」でカテゴリーを作りました。
そちらも宜しくお願い致します。


さて今回は「1993年製 リーバイス606」ヴィンテージデニム(その1)の商品レビューとコーディネートをしていきます。

こちらのジーンズで「16点目」の洋服整理になります。


リーバイス 606


1.商品レビュー
2.コーディーネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


 1.商品レビュー


今回は1993年製造のリーバイス606のビンテージジーンズを商品レビューしていきます。こちらはフィリピン製のデニムで色合いもとても綺麗です。

606はリーバイスの中ではかなり細身のシルエットです。

リーバイスの中では「スキニー」にあたるシルエットかと思います。


それでは全体のディテールを見ていきます。


正面

バック

紙パッチ

   
 2.コーディネート


今回はロックTシャツで合わせてみました。90年代のローリングストーンズの物です。
ブラックにゴールドのプリントが気に入ってます。

リーバイス606は細身のデニムなのでロックTは結構合うかと思います。




 今回は1点しかコーディネートは作っていませんでした。すいません。


 3.断捨離する理由


こちらは着用機会があまりないので売ることにしました。

リーバイス自体、最近は穿いていないので・・・・コレクション整理といった感じです。


 4.まとめ


リーバイス606は細身のシルエットなのでコンバース等のオールスター型のスニーカーにとても合わせやすいアイテムだと思います。

606は人気があるモデルですので、他のリーバイスのデニムより古着でもちょっとお値段はしますかね。こちらも色がカッコよくて購入したのですが、ここ数年は着用機会がほとんどなかったんですよね。





近くで見ると、中々よい色合いですよね(笑)

こちらのリーバイス606も10年以上前に集めていた物でして、最近はリーバイスを中心に洋服の整理をしています。

やっぱ10年も経つと着てないのが結構出てくるんですよね。

93年製 606のタグ

よくファッション誌等で「一生物のジャケット」とかの見出しを見たりするのですが、私は一生物と決めて洋服を買うことはないですね(高級品を買わないからかもしれませんが)

やっぱ好みは変わるものですしね。年齢相応みたいなものもあるかと思います。

私の場合ですが、一生物になる物って別に高いアイテムだけってことはなくて、その物に対する思い入れみたいな物もあるかなと思っています。

現に私は、高校1年の時に買ったアクセサリーを未だに使っています(笑)
私の場合、一生使うって物は限られてくるかなって思いますね~。

今後も使っていない物は断捨離していきます。
使ってくれる方がいれば、物にとってもそっちの方が絶対に良いと思うので(笑)



ということで今回は「1993年製 リーバイス606ヴィンテージデニム(その1)の商品レビューとコーディネートをしてみました。


リーバイス606はロックTシャツ等に合わせやすいので、夏にもオススメですよ~

また今後も他の606を断捨離しますが是非とも読んで下さい(笑)


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。


リーバイスはたくさん所有しているので、「リーバイス684」、「リーバイス501XX」、「リーバイスのジャケット」等でカテゴリーを分けています。

その他、「ステューシー」、「古着・ビンテージのTシャツ」、「カーハート」、「アディダス」等の洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」からご覧くださいませ。



・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ