「POLO  by ラルフローレン」のポロシャツ(その1) 商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える 「18点目」

2019/05/26

POLO・ラルフローレン コーディネート ポロシャツ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物



こんにちは。リョースケです。

最近は真夏のような暑さに参っています。最近コーラにハマっていまして毎日1.5ℓ飲んでます(笑)


さて今回は「POLO by ラルフローレン」のポロシャツ(その1)の商品レビューとコーディネートをしていきます。

こちらのポロシャツで「18点目」の洋服整理になります。

ラルフローレンのポロシャツ


   1.商品レビュー
   2.コーディーネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 1.商品レビュー


今回はPOLO by  ラルフローレンのポロシャツを商品レビューしていきます。

カラーは少し薄めのオレンジに、ミントグリーンのロゴの刺繍が胸に入っています。
夏っぽいカラーのオレンジなので、ブルー系のデニムと合わせやすい色だと思います。

それでは全体のディテールを見ていきます。

着丈ですが、前よりも後ろ側が5センチ位長い感じです。


フロント

バック


 2.コーディーネート


本日は気温が30度の予想ですので、ショートパンツで合わせてみました。



 コーディーネート.1


まずコーディネート1では、夏らしいブルーのクラッシュデニムのハーフパンツで合わせてみました。

ブルーのデニムショーツはアメリカンイーグルの物です。

ポロシャツがオレンジなので薄いブルーでも濃いブルーでも合うかと思います。
足元はレザーのローファーでもビーチサンダルでも合うと思います。



コーディーネート 1



 コーディーネート.2


続いてコーディネート2では、ギンガムチェック柄のショーツで合わせてみました。

柄はネイビー×ホワイトのギンガムチェックになります。

デニムに比べるとスポーツっぽいテイストになるので、アディダスのスタンスミス等の白いスニーカーがとても合いそうです。

なんかこのままテニスができそうな感じがします(笑)

コーディーネート.2



 3.断捨離する理由


今年の夏に向けて、昨年使っていなかった物を整理しています。

現在ユニクロのオレンジのポロシャツを持っておりまして、そちらの方が着用している回数が多いので、こちらは断捨離することにしました。


 4.まとめ


こちらのラルフローレンのポロシャツは古着屋で購入した物ですが、偽物も昔から大量に出回っているブランドですので、オークションやフリマアプリでの個人売買には知識が必要かなと思います。

 見分ける方法はネットで調べればある程度分かると思いますが、フリマアプリ等は出品者さんの方が、本物と偽物の区別がついていない方もいらっしゃるので、購入者側での注意が必要かと思います。

 逆に自分が売る時も、それが正規の代理店の物か等を調べて私は出品しています。
一応、自分の持っているブランドで一番注意しているのが「ラルフローレン」ですね。


タグと胸の刺繍


今は偽ブランドをそれほど公に販売はしていないかと思いますが、私が高校生の頃は普通に「ファッション誌の広告で偽ブランドの通販」が宣伝されていました。

そのファッション誌を読んでる方なら、誰でも偽物とわかる値段で販売されていましたね。

なので「ラルフローレンのポロシャツ」等は、購入の際や販売の際にネットで少し調べることをオススメします。

古着屋さんなんかで扱っているお店に訪ねてみるのもいいかと思いますね。


ということで今回は「POLO by ラルフローレン」のポロシャツ(その1)の商品レビューとコーディネートを考えてみました。


 別にフリマアプリで「1000円くらいだったら偽物でもいい」って方もいるかと思いますが、ご自分が不要になった際に、売る時には「調べる」ことをオススメします。

知らずに偽ブランドの販売をしてしまう場合がありますのでご注意下さいませ。

 まとめで少し話が脱線してしまいすいません(笑)

一番怖いのは「フリマアプリ等で手放す場合」だと思います。
結構、言葉を濁して販売されている方も多いので注意してください。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・カテゴリを細かく分けています。


「ラルフローレン」の他にも「デニム&サプライ」「リーバイス」等の洋服も商品レビューしています。

その他、「ビームス」、「ナノユニバース」、「ユナイテッドアローズ」なんかの洋服もコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ