「2009年製 リーバイス505」古着のクラッシュデニム505(その1) 商品レビュー&コーディネート 洋服の整理のついでに着こなし方を考える「20点目」

2019/05/29

2000年代のリーバイス コーディネート リーバイス606・505 リーバイスの全てのジーンズ 夏コーデ 全ての投稿 断捨離した物

 

こんにちは。リョースケです。

さて今回は「2009年製 リーバイス505」古着のクラッシュデニム・505(その1)の商品レビュー&コーディネートを考えていきます。

こちらのジーンズで「20点目」の洋服整理になります。


リーバイス505のジーンズ


   1.商品レビュー
   2.コーディーネート
   3.断捨離する理由
   4.まとめ


 1.商品レビュー


今回はリーバイスの「505」のクラッシュデニムを商品レビューします。

こちらは数年前にオークションで古着購入した物になります。

パキスタン製の505ですが、古着屋に置いてある、USA製のリーバイスのような色合いなので、USA製のコーンミルズのデニムを使っているモデルかもしれません。

こちらの505は2009年製造のアイテムです。

クラッシュが気に入って購入したのですが、ほとんど穿くことはありませんでした。


それでは全体のディテールを見ていきます。


正面

バックスタイル





パキスタン製


 2.コーディーネート


ほとんど穿かなかったデニムなので、とりあえずライトブルー系のクラッシュデニムに合いそうな夏物を選んでみました。


 コーディネート.1


まずコーディネート1では、クラッシュデニムと相性の良さそうな、無地の白いTシャツで合わせてみました。

定番のコーディネートなので手抜きと思われそうですが、とりあえずクラッシュデニムとは合っていると思います(笑)

ホワイトのTシャツはZARAの物です。


コーディネート 1

    
 コーディネート.2


続いてコーディネート2では、コーディネート1をそのまま使って、チャック柄の半袖シャツをプラスしてみました。

淡い色のチェックシャツなので、薄いブルーのデニムと相性は良さそうな気がします。

個人的には良い感じに仕上がった気がします。


コーディネート 2


 3.断捨離する理由


こちらのリーバイス・505はオークションで買ったのですが、一番の理由はウエストのサイズが、大きすぎて合わなかったことです。

こちらのウエストサイズはW36インチで、昔はオーバーサイズのデニムも好きだったのですが最近は極端にウエストが大きいサイズは穿かなくなりました。

そんなこともあり、こちらのデニムは断捨離することにしました。


 4.まとめ


こちらの505は本当に全く穿かなかったパンツなんですよね。

私の「ブログのテーマ」にありますが、こういった穿く機会のなかった物を、処分する前にコーディネートしてみることがブログの目的でもあります。

買った時は「どうやって着ようかな?」とか考えたりするんですけどね~。この505は穿く機会がなかったです。

まだまだ着用できるコンディションですので、私が持っているよりも他の方が受け継いでくれればいいかな~と思っています。

505のタグ

 ということで今回は「2009年製 リーバイス505」古着のクラッシュデニム・505(その1)の商品レビューをしてみました。


こういった買ってからほとんど着用しなかった洋服は結構あるので、今後も洋服の整理をしていき、着なくなった洋服たちが誰かの役に立ってくれればと思います。

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。


リーバイスは大量に所有しておりますので、品番である程度わけています。

他に「リーバイス501XX」、「リーバイス606」、「リーバイスのデニムジャケット」なんかの商品レビューとコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら、「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ