趣味ブログ「20記事」書いてのアクセス数など、ブログの運営についてのお話です。

2019/05/16

雑記・ブログ運営 全ての投稿



こんにちは。リョースケです。

今回は洋服の話とかではなくて、趣味ブログの運営についての話になります。
これからブログをやってみたい方は、お読みいただければ幸いです。

とりあえず4月26日~5月15日で「20記事」の投稿ができました。
このブログは21記事目になります。

汚い字ですいません


 1.20記事でのアクセス数
 2.10~20記事での自分の進化
 3.まとめ 

 
1.20記事でのアクセス数


まず本題のアクセス数は、日に「10以下」ですね(笑)

私はツイッター等で宣伝していないので、まぁまだこんな物でしょう(笑)
10記事の時点で自覚しましたが、50~100記事くらいでアクセス数が、増えていけばいいのかと思っています。

今のペースですと、5月中には「30記事」は突破出来そうな感じがします。
まだブログの運営期間も短く、記事も少ないので検索しても出てこないのが現実です。


 2.10~20記事での自分の進化


4月26日にブログを開設しまして、5月2日にまず「10記事」を書き終えることが出来ました。このブログは5月16日に公開するのですが、私はこのブログを5月12日から書いております。

5月12日現在「17記事」をブログで公開しておりまして、「18~20記事」を予約で1日ずつ投稿予定となっております。

なんと・・・実は記事のストックが出来るようになってきました(笑)


最初は「毎日、投稿するぞ」と頑張っていたのですが、ゴールデンウィークでしばらく出かけることがございまして、さっそく断念しました(笑)

その間に「毎日投稿」が出来なくなったので、当時3個書いてあった記事のストックを「1日おきに予約投稿」にしました。

その時は1週間程ブログは書いていなかったのですが、予約投稿にすることで「投稿間隔がなるべく空かない」ように工夫してみました。

自分なりにここは良かった部分かと思っております。

私は休日に出かけることも多いので、毎日ブログを書くのは正直無理だと自覚しました(笑)

 3.まとめ

ブログを始めた時から、文字数を意識して書いていましたが、だいたい1000字~1500字くらいの記事なら45分~1時間程で書き上げることができるようになってきました。

これはすごい進化で、最初は1記事に2時間程かかっていました。それから色々と直したりして3時間くらいは使っていました(笑)

そこは良くなってきた所だと思っています。

最近では記事を決めてからは、スラスラと書けるようになってきました(笑)
現在ですが、コーディネートの撮影した物だけで20件程のストックが出来ております。

ウール素材のジャケット


売れてしまっている物もあるのですが「冬物のジャケット」なんかが予想外に
売れたりしまして、一応コーディネートの撮影まではしましたが、「公開は秋」以降にしようかと思っている物が何件かあります。


公開の際に時系列がおかしくなるのですが、春っぽくないレザージャケットや
ウール素材のジャケットのコーディネートを5月の半ばに公開するのは、いかがな物かと思いまして(笑)

次の目標は少し低く設定していて、毎日投稿ではなく「5月中に30記事」にしております。

毎日投稿は私には結構大変なんですよね(笑)なので休みも少し入れつつ、自分のペースで書いていきますのでよろしくお願い致します。

大した変化はなさそうですが「30記事」あたりで、ブログの運営が1か月になりそうです。

また「30記事」突破しましたら記事にしてみます。

うーん・・・現状とアクセス数はあまり変化はなさそうですが一応やります(笑)

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ