「令和」初投稿 「リーバイス501」のデニムを「夏コーデ」します。 LEVIS パンツの着こなし



・LEVIS(リーバイス)の501で「夏コーデ」を考える。


リーバイス501


〈最終更新日・2019/10/08〉


こんにちは。リョースケです。

本日、2019年5月1日から新元号の「令和」となりましたね。

昨日に続き、東京では「雨」が降っています。私は雨が降っていると家から出るのが億劫になってしまうんですよね。ということで家でブログを書くことに専念します(笑)

こちらのリーバイス501は、私のお気に入りの物です。こちらのデニムで「夏コーデ」を作ってみようと思います。



1.商品レビュー
2.コーディネート
3.感想


1.商品レビュー ・リーバイス501のデニムパンツ



まずはLEVIS(リーバイス)の501のジーンズを簡単に商品レビューしていきます。

501Tという品番なので現代的なテーパードシルエットに修正されており、同サイズのリーバイス501のジーンズよりやや細身のような感じがしました。

それでは全体を見ていきます。


全体

バックスタイル

次に各部のダメージ&リペア加工を見ていきます。

加工が物凄く凝っていて、ビンテージ物のリーバイスのように見えます。各部の激しいクラッシュ加工とリペア加工が個性的で気に入っております。

こちらは古着のビンテージ物のような見た目ですが、比較的に新しい日本製のリーバイス501です。


左足の加工

右足の加工

バックの加工

日本製


2.コーディネート ・501のジーンズに合うTシャツで「夏コーデ」を考える。



こちらのリーバイス501のジーンズは、夏に向けて着用したいと考えているので、クラッシュデニムにTシャツといった定番のアメカジ系のコーディネートをしていきます。

足元はサンダル、ブーツ、スニーカーと何でも合うかと思います。

時期的には、夏の6月~9月くらいまでを想定した夏コーデです。


・コーディネート.1 ・古着の「イエロー」のTシャツで着こなす。



まずコーディネート・1では、夏らしくリーバイスの501に古着のイエローのTシャツで合わせてみました。

こちらのTシャツは古着屋で見つけた物で「シボレー」の物です。夏はイエローのTシャツが着たくなるんですよね~。


・古着のTシャツ

・ブランド ━ シボレー

・カラー ━ イエロー

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート1



・コーディネート.2 ・ホワイトの「ロゴ入りのTシャツ」で着こなす。



続いてコーディネート・2では、リーバイスのジーンズに、ユニクロで買ったホワイトのTシャツで合わせてみました。赤い「マーベル」のロゴがインパクトがありますね。

こちらはユニクロで買ったマーベルとのコラボTシャツで、「カタカナ」で表記された「スパイダーマン」等のプリントが気に入っています。


・Tシャツ

・ブランド ━ マーベル×ユニクロ

・カラー ━ ホワイト

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート 2


・コーディネート.3 ・ネイビーの「アメリカン」なTシャツで着こなす。



最後にコーディネート.3では、リーバイスのデニムにネイビーのTシャツであわせてみました。アメリカンな星条旗柄の入ったTシャツが気に入っています。

昨年?か、一昨年あたりに、こういった星条旗というか「USA」をモチーフにした物が流行りましたね~。アメカジ系のコーデにも使えますね。


・Tシャツ

・カラー ━ ネイビー

・サイズ感 ━ 細身


コーディネート 3


3.このリーバイス501の感想



今回は最近気に入っているリーバイス501を商品レビューしてみました。

私は個人的には、リーバイス501はアメカジでのコーディネートが好きなんですね~。一時期、古着の501XXを中心にリーバイスのデニムを集めていましたが、その中でもこちらはすごく気に入っています。


こちらのデニムの風合いも良く、HTC(ハリウッドトレーディングカンパニー)のスタッズベルト等にとても合います。

HTCのベルトと合わせて

私自身は、ZARA(ザラ)等のスキニータイプのクラッシュデニムも好きで良く穿いておりますが、こういったリーバイスならではのカッコ良さもすごく好きです。

正直、ストレッチデニムに比べると履き心地は悪く、私はストレッチ素材ではないリーバイスのデニムは、敬遠してしまうことが多いです(笑)


1日中、穿くとなると、やっぱストレッチデニムを選んでしまいますね(笑)

私はまだ持ってはいないのですが、最近はリーバイス501とかもストレッチ素材の物も発売されているようですね。私の501は全てストレッチなしですが(笑)


ラベル

ということで今回は、最近お気に入りの「LEVIS(リーバイス)」の501のジーンズを商品レビューと、夏のコーディネートをしてみました。

501は古着屋で探すのが好きなんですが、最近のモデルも侮れませんね。

以上です。最後までお付き合いありがとうございました。




・カテゴリーを細かく分けています。


リーバイスは大量に所有しているので「リーバイス501」、「リーバイス501XX」、「リーバイスのジャケット」等でカテゴリーを分けています。

その他、「ナイキ」、「ステューシー」、「ビームス」、「ZARA(ザラ)」の洋服なんかもコーディネートをしています。

お時間が御座いましたら、「カテゴリー」からご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

今週のランキング

・アーカイブ (2019~2020)

もっと見る

・カテゴリーを表示する (ブランド・アイテム等で分けています。)

もっと見る

全期間のランキング