趣味ブログを10記事書いて思ったことやアクセス数のこと。やるべきこと&やらなくてもよさそうな事のお話です。

2019/05/04

雑記・ブログ運営 全ての投稿



こんにちは。リョースケです。

今回はブログの運営についてのお話になります。

完全に「個人的」な記録ですので洋服の話はありません(笑)
これからブログを始めようと思っている方に読んでいただければと思います。


汚い字ですみません



 4月26日にブログを開設しまして、5月2日で10記事になりました。

このブログは11記事めになります。


私のは完全に趣味のブログです。

趣味ブログのアクセス数などが知りたい方もいらっしゃるかと思うので、
今後のために10記事書いてから思ったこと等を色々と記録に残しておこうかと思います。


今後20記事、30記事と記録しますので、現時点では何も参考になることは
ありません(笑)

この先も考え方は変わると思いますので、あくまでも現時点での私の記録です。



  1.「10記事」時点のアクセス数
  2.「10記事」書いて思ったこと
  3.やった方がよさそうな事
  4.やらなくてもよさそうな事
  5.まとめ



 1.「10記事」時点のアクセス数


まず毎日のアクセス数ですが「ほぼ0」です。

当然と言えば当然なんですよね。運営期間も短く、記事も少ないのでグーグルの検索エンジンに私のブログはまだ認知されていないようなものかと思います。

まだ検索しても出てこない状況です。


 2.「10記事」書いて思ったこと


とりあえず「10記事」書いて思ったことは「たぶん誰もよんでねーだろ(笑)」と思いました。

これは仕方がないことで、私は「グーグル」の運営している「blogger」という所で細々と書いています。

使いこなせている訳ではないので、間違っているかもしれませんが、グーグルのブロガーでは「はてなぶろぐ」「ライブドア」等の大手ブログサイトのように急上昇などのリンク、カテゴリーの区別などがそもそもないんですよ。

なので私のブログにたどり着くには「検索ワード」からしかないんです(笑)


細々とやりたいので「ツイッター等のSNS」で発信したりも今の所はしていません。 それに関しては今後のアクセス状況がひどければ考えていくべきかと思っています。


 3.やったほうがよさそうなこと


私は素人なので個人的に「やった方がよさそう」と現時点で思ったことです。

私はやっていないのですが、やった方がいいことと感じたのは、「ツイッター等のSNS」をやっている方は自分で宣伝するのはやった方がいいかと思います。


 4.やらなくてよさそうなこと


私の場合ですが現段階で「ほぼ誰も見ていないブログ」ですので、やめたことは「記事の細かい見直し、内容のデコレーション」みたいなことです。

まだ最初の段階ですので記事を書けば書くほど、「こうした方がいいかな?」みたいなことが毎回出てきます。

それは「記事のレイアウト」も含めて感じました。


なので「誰も見てないだろうから、あまり直さなくていいか」と今は思っています。私は最初の7記事くらいまでは、毎回記事を書くたびに全てのブログを見直していました。

ですが「記事の細かい修正」より「一記事でも多く」ブログを書くことに時間を使った方がましではないかと思いました。

今は数記事に1回まとめて見直すくらいでいいかと考えています。

なぜなら「誰も見てないから(笑)」です。


 4.まとめ


とりあえず「10記事」時点での自分の思ったことを記事にしてみました。いつか誰かの役に立つかはわかりませんが、現時点ではこんな感じです。

趣味ブログのアクセス数は、今後も「20記事」「30記事」と記録していきます。
自分の為にも思ったこと等を書いていきます。


あとグーグルのブロガーは上級者向けかもしれません。

最初のアクセスがリンクからくることもないので、現段階では結構厳しいです(笑)
「ブロガー」と「はてなブログ」と悩んだんですよね(笑)


ブログ内でのリンク等の繋がりがあるので「はてなブログ」の方が初心者には、いいかもしれませんね。私はいずれワードプレスでブログをやりたいので、あえてグーグルのブロガーでやっています。

恐らく30記事くらいまではこんな感じで、ほとんどアクセス数は見込めないかと思ってはいます。まず目先の20記事を目標に書いていきます。


以上です。最後までお付き合いありがとうございました。



・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズファッションランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ