「FUGA」チェックシャツ(その1) 商品レビュー&春コーディネート  洋服の整理のついでに着こなし方を考える「14点目」

2019/05/20

FUGA・gostar de fuga グリーンの洋服 コーディネート チェックシャツ 秋コーデ 春コーデ 全ての長袖シャツ 全ての投稿 断捨離した物


こんにちは。リョースケです。

私は洋服を見るのが好きで、よく色々なショップに出かけるのですが基本的にはネットで購入してしまいます。ネットの画像だと不思議とカッコよく見える気がするんですよね(笑)実物を見ると後悔することも結構あります(笑)


さて今回は「FUGA(フーガ)」のチェックシャツを商品レビュー&コーディネートをしていきます。

こちらのシャツで「14点目」の洋服整理になります。


fugaのシャツ

   
1.商品レビュー
2.コーディーネート
3.断捨離する理由
4.まとめ


 1.商品レビュー


今回はFUGAのチェック柄のシャツを商品レビュー&コーディネートをしていきます。

FUGAはかなり初期の、2005年くらいから買っていて今でも好きなブランドです。


正面


 ディテールを見ていきます。

表地と裏地を比較してみました。

表面はブリーチ加工されたような感じの独特の風合いがあります。そちらと比べて裏地は普通のチェックシャツといった色合いですね。

FUGAらしい個性のあるチェックシャツだと思います。

裏地との比較


 2.コーディーネート

今回は春らしくグリーンのアイテムで合わせてみました。


 コーディーネート.1


まずコーディネート1ではグリーンのカーディガンにナノユニバースのホワイトのスキニーパンツで合わせてみました。

チェックシャツがオレンジっぽい色なのでわりと良い感じな気がします。


コーディーネート 1


 コーディーネート.2


続いてコーディーネート2では、コーディネート1でグリーンが合いそうな気がしたので、グリーンの細身のパンツで合わせてみました。


コーディーネート 2


コーディーネート2は正直ないですね(笑)
このグリーンのパンツで合いそうな気はしたんですが・・・ないですよね。

合わせてみて思ったのですが、このグリーンのパンツはどのような物と合うのでしょうかね?ちょっと私には難しそうなアイテムです(笑)

こちらのカラーパンツは色違いでまとめ買いした時の物なんですよね~。



 3.断捨離する理由


こちらのシャツは5年くらい前に購入したのですが、FUGAって基本は細身サイズなんですよね。

他のブランドよりワンサイズくらい小さいサイジングですので、ちょっとサイズが合わなくなってしまいました。いつか中古でいいので1サイズ上で買い直したいと思ってはいます。


 4.まとめ


FUGAはシルエットがすごくかっこいいのでオススメのブランドです。

こちらのシャツはまだ一応は着られるサイズではあるのですが、初期~2010年くらいまでのFUGAのアイテムはさらに1サイズくらい細い造りなので、さすがにそのあたりの洋服は細すぎて着れないのばかりなんですよね(笑)

今後は初期~2010年あたりの洋服も整理をしていきます。

タグ

ということで今回は「FUGA(フーガ)」のチェックシャツを商品レビューとコーディネートをしてみました。

FUGAは個性的なアイテムが多く、こういったチェックシャツにもFUGAらしい加工で工夫がされていますね。

生地の質にもこだわっているブランドですのでそういった所も好きですね。ここ数年はかなり好きなブランドでして、トレンドのスタイルもFUGAから入ることが多いですかね。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。




カテゴリーを細かく分けています。


他にも、「FUGA(フーガ)」、「civarize(シヴァーライズ)」、「キャバリア」等のシルバーバレットのブランドも商品レビューとコーディネートをしています。

その他、「アディダス」、「ナイキ」、「ヴァンキッシュ」、「DOWBL(ダブル)」なんかのブランドも商品レビューをしています。

お時間が御座いましたら「カテゴリー」から是非ご覧くださいませ。




・他のブロガーさんの、ファッション関連のブログは下のランキングから見れます。ファッション以外にも、暇つぶしになるブログもいっぱいありますよ~↓


メンズランキング


ブランドランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

・スポンサードリンク

・ブログ アーカイブ